今日は私達夫婦だけ別行動で海へ。ここ『ステラ・ハーバー・リゾート』
の目の前からボートに乗って、いくつかの島に行くことができます。これ
は私達の部屋から見た景色ですが、ここから出発します。
c0095424_2230040.jpg

右側に見える白い建物が『パシフィック・ステラ』。左の茶色い屋根の建
物が『マリーナ&カントリークラブ』。そして、この20人乗り?のボートに
乗って島に行きます。
c0095424_22161023.jpg

ビュンビュン飛ばして5~10分程で到着!
今日の目的の島はマヌカン島です。
c0095424_22241414.jpg

この島は一番設備が整っていて、レストランの他に宿泊場所もあります。
この日はお天気も良くてシュノーケル日和♪
c0095424_22323477.jpg

まるで水族館のように透明度が高く十分に満足できました!
お腹も空いたので帰る前にランチを食べることに。

       旦那様の選んだ‘ナシ・レマ’です。
c0095424_22362568.jpg

私は‘ナシ・ゴレン’を頼みましたが、どうやら失敗したよう・・・(笑)
c0095424_22404066.jpg

       ここは蝿が多くて食欲がなくなりますね・・・。

今日の夜は『パシフィック・ステラ』のクラブラウンジへ。ここは夕日を見な
がら飲むことができますが、それでも『マジェラン』の方が雰囲気が良いで
すね。その後、ここの【シルク・ガーデン】という中華料理のレストランに行
ってみましたが、ここはGOOD☆

明日は2組ともボルネオ鉄道のツアーに参加するため、またまた別行動
です。私達夫婦は去年も参加したので今回はパス!!明日の集合時間
が早いので、今日の飲み会はやめようということになっていましたが結局
いつも通りでしたね・・・(笑)

4日目に続きます!!
[PR]
# by misa-88y | 2006-11-03 00:00 | 2006 マレーシア・コタキナバル | Comments(0)

今朝はクラブ・ラウンジで朝食♪
c0095424_21254090.jpg

人が少ないのでゆっくりと食べることができます。普通のレストランで
食べることも可能ですが、団体さんが多いので騒がしくて落ち着いて
食べることができないのが難点。ただ、レストランの方が品数は多い
ですね。

今日は街の方に行くことにしました。このホテルでは街中までの無料
の大型シャトルバスがあります。1時間に1本で予約制。でも、あまり
見るものもなかったので【スリ・メラカ】という中華料理の店でランチを
食べることに。写真は撮り忘れましたが、お安い割に意外に美味しか
った~☆

そして、夜はクラブ・ラウンジでのカクテルタイム♪
c0095424_2141374.jpg

ここは、5時半~7時までビールやワインが飲み放題になります。

     その他にも、いろいろな種類のおつまみが並んでいます。
c0095424_21441292.jpg

   これは、サテ(マレー風焼き鳥)。チキンとビーフがあります。
c0095424_2146153.jpg

   隣のピーナッツソースをつけて食べますが、かなり甘いな~。

これだけ食べて飲んでしまうと夜御飯が食べられないくらいお腹一杯
に・・・。結局帰るまで毎日通いましたが、更にその後も部屋で飲み会
の毎日でした~(苦笑)

3日目に続きます!!
[PR]
# by misa-88y | 2006-11-02 00:00 | 2006 マレーシア・コタキナバル | Comments(0)

今日は夕方の便でコタキナバルに行く予定です。そのため、以前紹介した翡翠でランチを
してから空港に行くことに。小籠包は全員初めてとのことで旦那様が張り切って食べ方
を教えていました!(笑) 
とても好評だったので一安心☆

そして今回も『エア・アジア』を利用。
c0095424_18144728.jpg

最初『マレーシア航空』を利用する予定でしたが、料金を比べると3倍も違います!
それなら、2時間半だけの飛行なので料金の安い『エア・アジア』に変更することに。
幸いなことに旦那様を含め皆さん55歳以上なので優先ラインに並ぶことができました。

      出発前ですが操縦席のドアが開けっ放しです!
c0095424_18294438.jpg

      定刻より15分遅れで出発しました。
      このロングヘアーの女性がキャビン・アテンダントです。
c0095424_183072.jpg

      髪をかきあげながら仕事をしていました!(笑)

それでも何とか無事に到着しましたが、空港に降りてみるとまるで掘建て小屋?のような
感じです。今、工事中で来年には完成予定だそうですが本当かな???

今回の宿泊先は『ステラハーバー・リゾート&スパ』です!ここは『マジェラン・ステラ』
と『パシフィック・ステラ』という2つのホテルを総合したホテルですが、27ホールの
ゴルフコースを始め映画館やボーリング場などを備えた『マリーナ&カントリークラブ』
という施設もあるので雨が降っても問題なし。

そして今回も昨年利用してとても良かった『マジェラン・ステラ』のクラブルームを予約
していたのでチェックインもクラブ・ラウンジで♪
c0095424_18434150.jpg

今日は遅くに到着したためホテル内で軽く食事をしてから、また部屋に集まって恒例の
飲み会でした・・・(笑)

2日目に続きます!!
[PR]
# by misa-88y | 2006-11-01 00:00 | 2006 マレーシア・コタキナバル | Comments(2)

KL市内観光(昼編)

昨日の夕方、旦那様の親戚ご夫婦2組が無事KLに到着されました。
私達が住んでいる『タイムズ・スクエア』のホテル棟の方に宿泊され
夜遅くまで久しぶりにいろいろとお話ししました♪

そして今日はKL市内観光です!実は私達夫婦も観光は初めてだ
ったので、今回は『ミスター・ジャクソン』というフリーのツアー会社に
依頼しました。ジャクソンさんは日本語ペラペラの中国系マレー人。

まずはイスタナ・ヌガラ(王宮)へ。マレーシアには13の州がありま
すが、そのうちの9つの州にスルタン(王様)がいます。そして、その
各州のスルタンが5年ごとに持ち回りでマレーシアの国王になるん
だとか。面白い制度ですね。入り口を守っている騎馬兵です。
c0095424_1542667.jpg

観光客で一杯の中、さすがに騎乗の人は訓練されているだけあって
微動だにしません!普段、ここに王様は住んでいないそうですが、こ
の日は偶然来ていたため警備の白バイで一杯。
c0095424_15483872.jpg

もちろん王宮の中に入ることはできません。

この後、中華街やインド人街を車の中から見学してKL発祥の地へ。
c0095424_1554163.jpg

KL(クアラ・ルンプール)とは、泥の川の合流地という意味だそうです。
それが、ここなんですね・・・。

そして観光には外せない?独立広場へ向かいました。
c0095424_15591831.jpg

この後、雨が降ってきたので観光は一時中断して、ランチも兼ねてミッド・
バレーの『メガモール』へ。以前にも紹介した私達が大好きなパンミーを
食べにフードコートに行きましたが、「美味しい!」と喜んでもらえ一安心。
『ジャスコ』なども案内しましたが今日の観光の中で一番喜んでもらえた
かも・・・!?(笑)

最後に世界で4番目の高さのKLタワーの展望台に上りました。展望台
から見たツインタワーです。やっぱりKLのシンボルですね。
c0095424_1683526.jpg

タイムズ・スクエアです!左側の棟に私達が住んでいます。
c0095424_1692085.jpg

あいにく雨が降っていたので景色はいまいちでしたが・・・。

今回は5時間コースの観光でしたが、途中から雨に降られて行かなかっ
た場所などもあったせいか、内容的には1度行けば十分かな?という感
じでした・・・(笑) この後は夜編に続きます!
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-31 00:00 | KL・お出かけ | Comments(0)

KL市内観光(夜編)

昼の観光の後、男性を部屋に残し女性3人でショッピングセンター巡り。
その後、全員で【スタジアム・ネガラ】へ♪
c0095424_1656995.jpg

ここはツインタワーを見ながら食べられるスチームボード(マレー風
寄せ鍋)の店です。
c0095424_16593912.jpg

       まずは、ここの名物のチキン・ウイングを。
c0095424_1712943.jpg

       これは蒸し蟹。結構、味噌が入っていました♪
c0095424_1724468.jpg

       メインのスチームボードです!
c0095424_17358100.jpg

  最後に麺を入れて食べますが、よく出汁がでていて美味しかった~☆

この後、『スリアKLCC』に散歩がてら歩いて行きました。
c0095424_17123715.jpg

ライトアップされたツインタワーを見ることが出来て、とても喜んでいただ
けたよう。

部屋に戻ってから、また飲み会の始まりです!!今回はお酒好きなメン
バーのために、4L入りの赤ワインのボックス3箱と40度数の焼酎4本を
わざわざ日本から持ってきてくれましたが、その中から我が家にもいくつ
かお土産でいただきました!もちろんコタキナバルにも持って行くようで
す・・・(笑)

明日から6人でマレーシア・ボルネオにあるコタキナバルへ8日間の旅
に行ってきま~す♪
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-31 00:00 | KL・お出かけ | Comments(0)