人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タイ旅行@プーケット④

美味しいシーフードを食べた翌日も朝からプールへ。
のんびりした後は夜に備えて軽いランチにし、午後からは
旦那様が象に乗ってみたい!と言うので、45分の象乗り
体験を初めてすることに。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1054668.jpg

迎えの車で目的地へ到着すると、こんな荷台に乗り換えて
象がいる場所へ。で、まずは象のショーを見学。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1063759.jpg

こちらはお絵描きしている様子。この絵は販売もしている
そうですが購入する人なんているのかしら・・・!?

そしてショーの後はメインの象乗り体験です!
こちらの場所は山を切り開いて造ったそうで、急な坂あり
海を見下ろせる眺めの良い場所ありと結構楽しめます。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1092023.jpg

ただ象の背中ってかなり高さがあるんですよね。右へ左へ
と揺られ、落ちやしないかと冷や冷や。更に急に立ち止り
おしっこタイムなどがあったり・・・(苦笑)
で、海が見える絶景スポットでは他のツアー客の象使いの
おじさんにカメラを渡し記念撮影をしてくれます。
そして最後にまた記念撮影。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_10111222.jpg

ま~1度経験すれば充分かな・・・!?

さて、この日のディナーはまた昨夜と同じ【ロータス】へ。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_10112143.jpg

この日は夕方からあいにくの曇りで夕陽は見られず・・・。
と隣のテーブルを見ると、何と昨夜も隣に座っていた中国人
カップルが!
また会いましたね~ここは美味しいからと言っていましたが
確かに、この近辺ではホテル以外に良さそうなレストランが
あまりないので連日来る方もいるんでしょうね。
それに美味しいですし!

で、やっぱりまた白ワインで乾杯☆
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1012738.jpg

まずは、ヤムウンセン(辛い春雨サラダ)から。
前回のプーケットでは口が利けない程の酷い経験をしたため
初めにあまり辛くしないで!と伝えておいて正解!!今回は
ちょうど良い辛さ。

お次は食べてみたかった、プラームック・カイヌン・マナオ
(子持ちイカのライム蒸し)。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1013353.jpg

優しいお味。初の子持ちイカも美味しかった~。
ただ私達夫婦はもう少し濃いめの味付けの方が好みかな!?
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_1014489.jpg

そして最後はハタの蒸しもの。
★タイ旅行@プーケット④_c0095424_10153276.jpg

醤油と生姜がよく効いていて美味しかった~。
本当にここはハズレなしですね。

翌日は別のホテルへ移動です♪
by misa-88y | 2013-12-27 10:58 | 2013 プーケット&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31