人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①

ハノイからお初のダナンへ到着~♪
空港からホテルへの移動は今回宿泊するホテルカーの
お迎えを事前にメールで頼んでおきました。とはいえ
空港から約15分とかなり近いんですけどね。

『ハイアット・リージェンシー・リゾート&スパ』が
その今回のお宿。クラブルームを予約しておいたので
クラブラウンジでチェックインを済ませ早速お部屋へ。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_9244020.jpg

海が目の前のこのお部屋でこれから1週間の滞在です!
なるべくラウンジから近くで2階のお部屋とリクエスト
していた通りで満足満足。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_926150.jpg

テラスには大きめのソファーが!
このソファーの座り心地がとっても良くて2人一緒でも
ゆったり。本を読んだりしてよく過ごしていました。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_9271652.jpg

反対側にはテーブルも。ここで飲んだり食べたり!

テラス側から見た部屋の中はこんな感じです!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_92865.jpg

ベッドの横に小さく見えるのがウェルカムフルーツ。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_9351933.jpg

毎日、食べた分を補充してくれるので大好きなマンゴー
も食べ放題!!(笑)
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_10432264.jpg

ベッドの反対側にあるテレビはほとんど見ませんでしたが
NHKワールドが入っていました。その裏に洗面所があり
右手にバスルーム(日本風?に風呂椅子も!)、左手には
トイレと全て分かれていて使いやすい造りでしたね。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_9304562.jpg

更にダブルシンクだったのでハノイ同様に便利。それに
水周りも意外に使いやすくて!シャワーも外に漏れだす
こともなく(ハノイでは外に漏れてきたので・・・苦笑)
快適な滞在となりました!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編①_c0095424_9363310.jpg

入口にはバッチャン焼きの陶器が。
ここのホテルは掃除もよく行き届いていて(毎日テラスも
掃除していましたし)、水も朝夕2回の補充があったりで
とにかく何不自由なく快適に過ごせました♪

この後も続きまーす!
Commented by hanae.m at 2016-07-27 02:10
misaさん、お久しぶりです~。ハノイ行かれていたんですね~!懐かしい~~!!
インターコンチでお茶していたなあ~とか(モヒートも飲みましたよ、笑)、こちらの蓮畑に早朝、写真を撮りに行ったり・・・いろんな記憶がよみがえってきました。蓮茶屋さんの男性、オーナーさん?も変わらずお元気そう^^
ハノイの冬は薄暗くて寒い日も多いですから、夏とは確かに全然雰囲気が違うでしょうね。misaさんご夫婦のハノイの印象が少しでも↑されて良かったです^^

私がダナンに行った時はまだハイアットはありませんでした。最近旅行会社の広告で、ハイアットに泊まるダナン・・・というのをよく見かけます。日本人客は結構多かったですか?モダンな造りで素敵なホテルですよね~。続きも楽しみにしています♪
Commented by misa-88y at 2016-07-28 08:31
★hanaeさん、
お久しぶりです!
リベンジ?も兼ねてハノイに行ってきましたよー。
hanaeさんにとって懐かしい場所が多かったということはハノイの街は意外に変わってないのかしら・・・!?
今回はハロン湾と蓮池や蓮茶作りの見学をしたくてハノイに立ち寄ったんですが、壮大な蓮池を見学できなかったのだけが心残りです・・・。でも印象がガラッと変わったハノイですから、また行ってもいいかな~と!(笑)
最近、ダナンは人気がありますよね。成田から直行便もでているので日本人の姿も多く見かけましたし!
そうそう、ハイアットは4~5年前にできたばかりのようです。ホテルの周りにはまだ何もないんですが、あちこちで新しい建物を建築中だったのでこれから変わっていくんでしょうね。
今回の旅で夫婦共にベトナムが気に入り、次回は別の場所にも行ってみたいね~と既に計画中?です!(笑)
by misa-88y | 2016-07-25 10:26 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31