人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪

では、ようやく昨年6月のベトナム&タイ旅行の最後の地のレポを♪

約1時間遅れではありますが、無事にサムイ島からバンコクに到着し
事前に日本からネット予約していた『S.P.Limousine』という送迎
会社の空港内にあるカウンターへ。
すぐに係の人が案内してくれてトヨタの新車に乗り込みます!

当初はホテルカーを予約しようと思っていたんですが金額を調べると
片道約9千円とかなりお高くて・・・。
とはいえタクシーは怖いので色々調べたところ、評判の良かったこの
会社を予約することに。結果、とても綺麗で快適で私達のホテルまで
950バーツ(約3100円)。しっかり帰りも予約しましたよー。

そんなバンコクでの滞在先は『インターコンチネンタル・バンコク』。
今回はクラブルームを予約したためチェックインはラウンジで♪
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_16193776.jpg

写真では分かりづらいですが、かなり広々した造り。
前回のバンコクでもこのホテルに宿泊したんですが、その時は普通の
部屋を予約したのでクラブラウンジは初めてだったんです!楽しみ♡

さて、お部屋へ。(前回の滞在レポはこちら。)
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_1642846.jpg

クラブルームといっても、ごく普通のツインベッドルーム。
何となく前回の部屋の方が広めだったような覚えがありますが、ただ
今回はセントラル側ではないので割と静かだったのが良かったかな。
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_14245114.jpg

★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_1432297.jpg

で、荷物の整理をしたら、ホテル向かいの『アマリン・プラザ』内の
9階にある『JCBプラザ・ラウンジ』へ。
ここでの目的は、レストランの情報収集やスパなどの予約をするため。
もちろんホテルでもできますが何といっても日本語が通じますから!
更にサムイ島のレストランで使ったJCBカードの金額が、ちょうど
開催中のキャンペーンに当てはまり、パンピューリのハンドクリーム
もゲット~♪
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_16142539.jpg

割と大きめで今も使ってます^^

そしてまた陸橋を渡ってホテルへ。
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_14503484.jpg

お供えものなどが置いてある入口では、お祈りしている方の姿をよく
見かけました。
★ベトナム~タイへ@インターコンチネンタル・バンコクにチェックイン♪_c0095424_14592748.jpg

国民のほとんどが仏教を信仰しているタイらしい光景ですね。

この後も続きまーす♪


by misa-88y | 2018-03-08 16:11 | 2017 ホーチミン&サムイ島&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31