人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪

お盆休みに突入しても相変わらず福岡は灼熱地獄が続いています・・・。
36度越えになる日中に出歩くのは嫌になりますが、先日の怪我による
旦那さまの病院の付き添いやら買い出しなど出かける用事も多くて。
しかも深夜になっても29度を下回らないんですからね~。
一体、いつまで続くのか・・・。

気を取り直し、先月7月のマレーシア旅行の続きです!
チェックインをし部屋でのんびりした後は少し早めの夕食へ。
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_10151223.jpg

ホテルから歩いて3~4分程の場所にある【オーキッド・リア】です!
こちらは13年前にも訪れたシーフードレストランですが、相変わらず
人気のようですね。まだ7時前なのに、この盛況ぶりなんですから!
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_10354877.jpg

で、テーブルに案内され飲み物などを注文した後はスタッフと生簀へ。
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_10235016.jpg

ここで大好きなタイガープラウンをチェック。
100g23リンギ(約630円)と表示されていましたが、この日は
この4尾で107リンギ(約2940円)でした!
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_10245018.jpg

タイのプーケットに続き、ここランカウイでも食べられて幸せ~♡
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_1029375.jpg

この日の調理方法はこの店1番人気のバタープラウンで♪
美味しいのはもちろん、日本でこの大きさはあまり見かけないですね。
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_103032100.jpg

他にもベビーカイランのニンニク炒めや、イカの唐辛子炒めなど。
★マレーシア・ランカウイ旅行@シーフードレストランでディナー♪_c0095424_10323841.jpg

どれも美味しくて長らく人気店なのも分かります!
で、この日のお会計は169リンギ(約4650円)。他にビール2本
に私のフルーツジュース、そしてご飯も入れてこのお値段なんですから
お安いですよね~。それにスタッフもキビキビ動き感じも良いですし!
初日から美味しいものを食べられて満足満足♪

この後も続きまーす!
by misa-88y | 2018-08-12 11:25 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31