人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税@大分&北海道

この時期、朝6時半頃を過ぎると『ヒルトン福岡シーホーク』の真上から
朝日が昇る様子が我が家から見えます!
ふるさと納税@大分&北海道_c0095424_15161522.jpg

ちょうど朝食の時に直に太陽が射し込むためカーテンを閉めての朝食に。
それぐらい最近の福岡は快晴の日が続いています♪

話しは変わり、我が家も定期的に「ふるさと納税」をしていますが、昨年
暮れの駆け込みの返礼品がこちら♪(以前のレポはこちら。)
ふるさと納税@大分&北海道_c0095424_15165094.jpg

大好きな大分の麦焼酎「兼八」と、お初の「久保」。
これを見つけた時は、わ~!とすぐに申し込んだものの、これはお得だと
後から再度申し込みしたところ既になくなっていて・・・。は~残念!!
もう1つは北海道から帆立とイクラのセット。帆立はもう1袋あります!
ふるさと納税@大分&北海道_c0095424_15172078.jpg

色々な用途に使えて重宝してます♪

先日、この「ふるさと納税」について友人達と話す機会があったんですが
ある友人は、お得な情報のアンテナを張り巡らせながら毎年結構な金額の
「ふるさと納税」をしているそうですが、それとは逆にもう一方の友人は
この制度自体に疑問を持っているそうで1度もしたことがないと・・・。
この「ふるさと納税」については色々な意見がありますが、こういう風に
言い合えるのも親しい友人ならではですね。
ま~そんな私はお得派ですが!^^;
Commented by ゆりっぺ♪ at 2019-03-20 18:21 x
misaおかえり~!
あまりにもあちこちに旅をしているので、どのおかえりかわからないよ(笑)

綺麗な海に美味しい料理に、アジアや国内のリッチな旅行!羨ましいよー。

ふるさと納税も良いチョイスだね。兼八で大分に貢献してくださりありがとうございます(笑)
毎年年末に駆け込み納税してバタバタしちゃうから、この時期からいろいろと吟味しよーっと!


Commented by misa-88y at 2019-03-21 15:56
★ゆりっぺ♪、
ふふ、ただいま~(笑)
本当に今年に入ってから旅が続いてるよね~。
ま~家の場合は親と旦那孝行?が一緒だし!(笑)
また今回も色々とあったけど、それは旅行記をご覧あれ~^^;

我が家も毎年駆け込みだから今年は早めにチェックするつもりよだよ!
何か良いものがあれば情報よろしくー♪
by misa-88y | 2019-03-19 15:50 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31