人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪

昨年12/9に最新鋭機材のB787-10型機をシンガポール航空が
福岡にも導入することになり、その就航記念として何とビジネスクラス
が全て込みで8万3千円という破格のお値段で売り出されることを知り
すぐに旦那さまに話したところ、でもシンガポールだけじゃね~と!
そんな訳で、シンガポール経由で良さそうなリゾート地を調べてみると
セブ島が浮上。しかも全ての航程がビジネスクラスで燃油サーチャージ
や諸税込みでも1人10万5千円で行けることが分かり即決!!
ま~いくら福岡発とはいえ今後シンガポール航空でこんなお安い料金が
でることは早々ないでしょうからね~^^;

そんなことから計画が始まった旅行でしたが、当初は旦那さまの誕生日
に合わせ2月の初め頃に予約するつもりでいたものの、今年は旧正月が
ドンピシャで当たることが分かりその時期は断念し、空席状況やホテル
などの兼ね合いで今月の初めからの旅行となりました!
そんな旅の始まりは今回も『MKタクシー』の空港定額タクシーを利用
し福岡空港へと。自宅まで迎えに来てくれるので荷物の持ち運びもなく
空港まで毎回30分弱で到着するので本当に楽ちん。それで約4千円。
主要空港にはあるカードでの無料宅配サービスが福岡空港にはないので
重宝してます!

定刻の出発の後は、まずはウェルカムドリンク♪
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15293634.jpg

で、私はシンガポール名物のシンガポールスリングを!
ただ私にはイマイチで・・・。ま~話しのタネということで!(笑)
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15312024.jpg

行きは通路側にテーブルがある真ん中の2席を予約。
真ん中の2人並びはほぼ満席でしたが、逆に窓際は空いていましたね。
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15323714.jpg

食事のスタートはマレーシア航空と同じく旦那さま好物のサテ♪
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_1533658.jpg

お次は事前に頼んでいた私の和食と旦那さまのシンガポール食。
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15354523.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15385512.jpg

和食ということで日本酒と一緒に♡
飛行機は苦手なので通常はあまり飲まないように心がけているんですが
この日は割と体調も良くて、せっかくだからと!美味しく頂きました♡

旦那さまは白ワインと一緒に帆立のサラダと数量限定のホッケンミー。
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_1538222.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@シンガポール航空のビジネスクラスで福岡~シンガポールへ♪_c0095424_15395785.jpg

おすそ分けしてもらいましたが、どちらも美味しかったー。
ただ驚いたのがサテから次の食事がでてくるまで約1時間かかり、結局
全てが終わるまで(片付けも含めて)3時間半はかかりましたね~。
到着まであと2時間となっていましたから・・・。
その後もチーズやフルーツのサービスがありましたが、さすがに私達は
お腹一杯でお断りし、残りの時間はぐっすりと寝て約6時間ちょっとで
シンガポールへ到着♪

実はマレーシアに住んでいたのにシンガポールは初めて!
トランジットで何度か降り立ったことはあるんですけどね~。楽しみ♡
by misa-88y | 2019-03-22 17:23 | 2019 シンガポール&セブ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31