人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪

短い滞在ですが昨日まで1人で東京へ。
今年はお彼岸に帰らず前回の東京滞在から3ヶ月たったため、母の様子見を
兼ねて実家に泊まり、がん検診の付き添いやら一緒に父のお墓参りなど。
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_15481785.jpg

こちらはお寺の入口にある桜です。
ただ今年は既に葉桜だったため以前の写真を・・・^^;
しかもこの日は風が強く寒くて寒くて父には申し訳ないけどササッと済ませ
向かった先は『新宿高島屋』。で、色々な用事を終えた後は、お茶タイム♡
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_15201677.jpg
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_15233736.jpg

【タカノフルーツパーラー】で苺づくし~♪(前回の桃づくしはこちら。)
特に苺のショートケーキがあまりにも大きくて苺もたっぷりでビックリ!!
とても食べきれず残した私のケーキを母が全て平らげ2度ビックリ!(笑)

そんな元気な母の姿に安堵しつつ実家に数日滞在した後は東京の自宅へ。
いつも掃除から始まるんですが、夏とは違い虫は少ないものの意外に埃が
たまるんですよね。もちろん窓を開けてするんですが、この日は例の真冬
に逆戻りしたような寒~い日だったので震えながらの掃除でした~??
で、福岡に戻る前日には友人とランチも♪
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_14565811.jpg

こちらは恵比寿にあるフレンチビストロの【ル・リオン】。
テラス席もありますが、この日は室内で。オープンと同時に入店し、まだ
空いていましたが、お天気も良かったこの日は外も中もすぐに満席に!!
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_14525791.jpg
タカノフルーツパーラーで苺づくし&ル・リオンでランチ♪_c0095424_14552993.jpg

諸事情で3人ともランチセットに+300円で付けられるグラスワインを
1杯ずつ飲んだだけでしたが、ま~いつものように話しは尽きることなく
旅行話しに始まり主婦的な話題などがてんこ盛りの楽しいランチでした♪
福岡では旦那さまと過ごす毎日なのでストレス発散の場ですね!(笑)
by misa-88y | 2019-04-13 17:14 | 東京・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31