人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半も!毎日が居酒屋のGW♪

お天気の良かったGW後半でしたが、せっかくの良いお天気なのに家に
こもってばかりじゃね~と近所の遊歩道を散歩がてら買い物へ♪
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_15425984.jpg

まさに新緑の季節!!
先月の桜の時期とはまた違った雰囲気ですね。(そのレポはこちら。)
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_15434019.jpg

ただ、ここの藤の花はあまり咲くことがなく寂しい限りでしたが・・・。

そんな感じで買い出しに行く以外は自宅で過ごすことが多かったものの
1度だけ佐賀の友人とランチをし、彼女が畑で作っている野菜をもらい
作った料理がこちら♪
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_1552858.jpg

スナップエンドウ・ベーコン・ニンニクを塩コショウで炒めただけ!
これでもまだ半分残ってるぐらいですが、次は何を作ろうかな~^^
で、もう1品は生姜焼き!といっても頂いた野菜は下の玉ねぎ。
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_15463148.jpg

炒めただけですが生姜焼きと一緒に食べると美味しさ倍増!!
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_15545017.jpg

他にも、佐賀の「聚楽 太閤」という特別純米酒を頂いて♪
後半も!毎日が居酒屋のGW♪_c0095424_13254737.jpg

家にあっても料理酒行きだから~と!(笑)
何の料理に合わせて呑もうかな~。楽しみ♡
by misa-88y | 2019-05-08 16:45 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31