人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ

それでは、また3月のセブ旅行の続きです!

丸1日過ごせる最後の日は朝から病院へ。(前回のレポはこちら。)
予約時間は10時でしたが、また渋滞が酷いだろうと9時にホテルカー
の予約を入れていたため、この日は部屋から1番近い場所で朝ご飯~♪
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_1336048.jpg

その3つめの朝食場所はクラブラウンジです!
こちらのメインはオーダー制ですが、その他はビュッフェで。
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_13391280.jpg

ここにもマンゴーがたっぷり♪
品数は少ないものの、いつも空いているので落ち着いて食べられますね。
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_13405110.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_13413467.jpg

で、オーダーした1つがエッグベネディクト♡
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_1343788.jpg

こちらはサーモンの味噌漬け。
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_13444039.jpg

最初メニューを見た時は、え?味噌漬け??と・・・。
割と美味しく頂けましたが、ただ日本のご飯が欲しくなりますね~^^;

朝食の後はメインロビーへ。
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_14558100.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_147182.jpg
いつも素敵に飾られていましたね。

で、予約していたホテルカーで病院へ。
定額制だと基本は3時間で2600ペソ(約5700円)ですが、もし
延長するなら1時間ごとに1200ペソ(約2600円)かかります。
この日は前回とは違う系列の病院に行ったんですが、通訳の日本人女性
もいて言葉の心配もなかったし、傷跡も問題ないと言われて一安心!と
思っていたら、何故か「今日から傷口をよく洗って!」と・・・。
初めに縫合してくれた先生は「日本の病院で診てもらうまでの1週間は
絶対に傷口を水に濡らさないで!」と言っていたのに、たった2日後に
よく洗ってなんて大丈夫なの~と心配になり確認するものの「大丈夫!
泡立てた石鹸をつけたら、よく洗い流して!」と言われて・・・。

過去の経験から治るまでは絶対に水に濡らすなというのが鉄則でしたが
半信半疑ながらも医者が言うならと薬を貰って帰ることに・・・。
結局、往復するだけで2時間かかり、診療時間や薬の説明、書類の記入
などで2時間かかったので1時間の延長になりましたが、ま~全て保険
でまかなえますから。それにドライバーも感じが良くて病院の待合室で
待っていてくれたため、終わって車を呼ぶ必要もなく楽でしたね。

ホテルに戻ると、前日と同じようにプールでのんびり♪
そして最後の日もカクテルタイムへと!
★シンガポール~フィリピンへ@シャングリラ・マクタンのクラブラウンジの朝食~セブの病院へ_c0095424_13473667.jpg

写真のサンミゲル・ライトが見えますか!?
実は最後の夜なのでアルコールを飲んでは駄目かと先生に聞いたところ
ビール1杯ぐらいならとOK?がでたので、3種類あるサンミゲルの中
でも軽めのライトを大事そうにゆっくりと飲んでいましたよ~(苦笑)

それはそうと日本に戻った翌日に早速病院に行ったところ膿んでいて!
せっかく縫合したのに半分だけ皮を取ることになり、ほぼ毎日のように
病院に通う羽目に。ま~GW直前には何とか治りましたが・・・。
もちろん水で洗ったのが原因かは不明ですが、日本の綺麗な水とは違う
フィリピンの水ですからね~^^;
それでも帰ってからも180日は保険が使えて、更に交通費もでるので
助かりました!
ただ今回は初めてカード付帯の保険を使いましたが、やっぱり初めから
保険に入っていく方が今までの経験からいうと現地での手続きは簡単な
気がします。ま~こんな経験はもう最後にしたいものですが!^^;

この後は、ようやくラストレポです!
by misa-88y | 2019-05-10 15:06 | 2019 シンガポール&セブ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31