人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪

それでは、3月のタイ&マレーシア旅行の続きです!

この日はリペ島からランカウイ島へ移動の日でしたが、まず最初の
難関はチェックアウトをするため例の長い階段を上ってフロントへ
行くこと。もちろん荷物は取りにきてもらうよう前日にスタッフに
伝えておいたものの、待てど暮らせど来なくて・・・。
船の時間もあるので催促の電話をするとやっと来ましたが、前日の
「フェリーのチェックインの締め切り時間があるから早めに乗り場
に行った方がいいよ!」との言葉は何だったのか・・・^^;

ま~帰りは安定感の悪いバイクタクシーではなく、何故かホテルの
車で送ってもらい行きと同じ船着き場へ無事に到着♪
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15034242.jpg
まずは入国した時と同じ小屋に行き(そのレポはこちら)、出国の
書類をもらった時には既に最後の方だったので焦りながらも記入し
並んでいると、ようやく私たちの番に!
すると紙を渡され「日本人はマレーシアに入国できないよ!」と。

嘘でしょ?と内容を確認すると〈韓国・イタリア・イラン、そして
日本(北海道)に過去2週間以内に滞在したマレーシア国籍以外の
外国人は全て入国禁止〉と英語で書かれていたんですが、どうやら
日本人は全てダメと思ったらしく、その場でいくら言ってもダメの
一点張りで・・・。

それでも粘ると、ようやく上司?に確認に行きやっとOKが!
本当に一時はどうなることかと思いましたが、ま~こういう時期に
行ったんですから多少のトラブルは仕方ないですね・・・。
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15063852.jpg
やっと出国手続きが終わったと思ったら、既にビーチに大勢の人が!
間一髪セーフ!と慌てて行くと、別の島に行くタイの人たちでした。
色々な場所から船が往復しているんですね。

その後すぐにランカウイ島からの船が到着し、また続々とお客さんが
やって来て!
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15061140.jpg
私たちもフェリーからこの小舟に乗り換えて来たんですよね。
そしてまたこの小舟に乗って最後の難関?の沖に停めてあるフェリーに
乗り換えなくてはならない旦那さま。
かなり揺れている小舟から高さのあるフェリーに上らないといけなくて
とにかく慎重にね〜との私の言葉は何の役にも立たず、見事に右すねを
強打し皮膚がバックリ!!
どれだけ皮膚が弱いのか・・・。(そんなスキンテアのレポはこちら
それに今回は私が重たいリュックを背負っていたんですけどね~。

血が流れだしたのでスタッフに応急処置の薬などをもらい、取りあえず
ティッシュを何重にも押さえてランカウイ島へと。
怪我も心配だけど入国審査も大丈夫かな~と不安な中、特に問題もなく
入国し、そのままタクシーで『リッツカールトン・ランカウイ』へ。

到着し事情を話すとまたすぐに応急処置をしてくれて、そのままホテル
の車で病院へと向かったんですが、初めに行った政府系の大きな病院は
かなり待つらしく、それならとすぐ近くの小さな病院へ。
ここは小さいとはいえ24時間開業していて中国系のドクターも手際が
良く、難しい医療用語は翻訳機で意思疎通をしながら無事に処置が終了。

ただかなり傷が深く随分と縫ったので、完治するには結構かかりそうね
〜と言われガックリ・・・。そしてまた翌日も行くことに・・・^^;
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15171490.jpg
ホテルに戻ると、今回は前半の部屋とは別の10番の棟でした!
前半は眺めの良い3階の部屋でしたが、結構な階段があったし今回は
怪我をしていたため階段のない2階の部屋にしてくれて、しかもこの
部屋は更に広くて素敵な部屋だったんです!そのレポはまた次回に♪

まずは、かなりお腹ペコペコだったのでルームサービスをオーダーし
こちらの部屋でランチ兼ディナーを♪
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15391973.jpg
旦那さまがアルコール禁止だったのでアイスティーで!^^;
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15232223.jpg
メインは魚のグリルを♪
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15255773.jpg
前回、美味しかったチャーハンも♪(前回のレポはこちら
★マレーシア~タイへ@リペ島でトラブル&アクシデント発生!!~再びリッツカールトン・ランカウイへ♪_c0095424_15262397.jpg
クタクタに疲れた1日でしたが、何とか無事に入国できて良かったー涙
とはいえ、やっぱり旦那さまの恒例行事?からは逃れられない・・・!?


Commented by chocolatm at 2020-06-19 06:28
大変でしたね。。。旦那様も心配でしたね。

ルームサービスがとても美味しそうです。
リッツはやはり対応もお食事も素晴らしいのですね^^。
Commented by misa-88y at 2020-06-19 20:35
★ポロンさん、
今はすっかり完治していますが、旅行のたびに恒例行事のように怪我をしていて・・・。
そろそろ自分の歳を自覚してほしいものですね~^^;

他の地域のリッツにはまだ宿泊したことがないんですが、ランカウイのリッツはフレンドリーなスタッフが多くて居心地の良いホテルでしたよ!食事も割と美味しかったですし♪
特に後半の滞在は怪我のこともあって何かと気遣いをしてもらえたので快適な滞在でした^^
by misa-88y | 2020-06-18 17:27 | 2020 KL&ランカウイ島&リペ島 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31