人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十六夜のお月さまと体の不調

昨日は綺麗な十六夜のお月さまが✨
十六夜のお月さまと体の不調_c0095424_09061763.jpg
月の光が一直線に照らされて本当に綺麗~。
その横の福岡タワーのイルミネーションは中秋の名月バージョン。
十六夜のお月さまと体の不調_c0095424_17142302.jpg
涼しかった昨夜は窓を開けて虫の声を聞きながら眺めていました♪


そんな昨日は転倒してからちょうど半月になりますが、いまだに痛みが
治まらず、更に同じ姿勢で寝ているせいか首から腰にかけて朝起きると
必ず痛みがあって、それがしばらく続くんです・・・。
他にも寝る時はそーっと横になるものの、体が真っすぐになった途端に
ズキズキと痛みがでて、なかなか眠れなくて・・・。
早く何も気にせず体を動かしたいわ~^^;

しかも、また5日ほど前から目まいが始まったんです!!
今年のGWになった時と全く同じ症状で、右方向や後ろに首を傾けたり
急に頭を動かすと、ぐるんぐるんと始まるんですよね~涙
多分、あまり頭を動かさずに同じ姿勢で寝ていたのが原因じゃないかと
思うんですが、もしくは台風?のせいなのか、どちらにしろ治まるのを
待つしかないですね・・・。(以前のレポはこちら

実は昨日からお彼岸も兼ねて母に会いに行く予定だったんですが、急に
こんな状態になったので直前でキャンセルしたんです・・・。
ジッとしていれば大したことはないものの、飛行機の移動もありますし
向こうに行けば何やかんやと動かない訳にはいかないですからね。

ここのところ何だか体の不調続きで参ってますが、ま~入院するような
大病ではないし・・・とポジティブに思うしかないのかな~^^;




Commented by pink_alien98 at 2021-09-24 10:32
misaさん、おはようございます😊

体調不良、キツいですよね😹
どこかしら、痛みや不快感があると、それが小さくても大きくても一つあるだけでも気持ち沈みますよね。
不安にもなりますし、歳を重ねる毎にあちこち増えてゆくようで😅

私もイマイチ日々ですが、とにかく、ネガティブ思考にだけには陥らない様に気をつけようと、自分に言い聞かせております。

どうぞ、お辛い時には、ゆるゆる、コロコロ!
ご無理なさらず、ご自愛一筋で😊

お大事に💕
Commented at 2021-09-24 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2021-09-24 16:21
★usaさん、
こんにちは。
そうなんですよね~どこかしら痛みや不調があると常に気になってネガティブ思考になりがちで・・・。
それに同じく歳をとるごとにそんな日常が増えていて、更に私の場合は長引くようにもなっていて・・・^^;
ま~イライラすることも多々ありますが、usaさんの、ゆるゆる、コロコロ精神を私も見習わないと!^^

usaさんも不調が続いているようですが、ご自愛下さいね。
いつも温かい言葉をありがとうございます♪
Commented by misa-88y at 2021-09-24 16:22
★鍵コメさん(09-24 11:28)、
こんにちは。
同じ場所に痛みがあるんですね~。
私も病院に行くのが苦手な方なのでつい先延ばしにしがちですが、さすがに今回は痛み止めと目まいの薬をもらって飲んでいます。
でも、あまり効かないんですけどね・・・^^;

鍵コメさんは薬で痛みが落ち着かれたんですね。
少しはホッとされたでしょうが、ただ完治されないならツラいでしょうね・・・。
痛みって常に気になってネガティブになりがちで本当に嫌になりますが、とにかく無理せずご自愛くださいね。私にも言い聞かせています!笑

いつも温かい言葉をありがとうございます♪
Commented by mkokochikirin at 2021-09-26 07:34
おはようございます。
大病ではないし・・・とは言ってもじんわりな痛みは辛いですよ・・・( TДT) 
わたしも原因不明なじみじみ痛みに悩んだことあります。
病院に行ってもこれって言われなかったり・・・。
わたしはマッサージへ月に2度行くことでかなり解消されました。
無理せずもしこれいいかも?という解決方法が思いつけばそれだけは率先して是非試してみてくださいませ。
大病でなくても辛いものは辛いのでそんな時はわがままになってくださいね〜!!!
Commented by misa-88y at 2021-09-26 10:14
★mkokochikirinさん、
おはようございます!
本当に昔と違って何かしら不調がでやすくて、しかもいつまでも長引いて困りますよね・・・^^;
mkokochikirinさんはマッサージに行かれてるんですね!
私も月に1度の美容院でのヘッドスパに癒されてますが、最後に肩から背中まで割と長くしっかりマッサージもしてくれて、他愛ないお喋りも気分転換になってます♪

わがまま、時には必要ですよね!
といっても我が家の場合は普段からわがままをさせてもらってるので、これ以上は鬼嫁?になるような・・・^^;
でも楽な気持ちになる温かい言葉をありがとうございます♪
by misa-88y | 2021-09-23 17:23 | 福岡・生活 | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31