人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の美味しいものをお取り寄せ♪

昨年、通販番組で北海道からお取り寄せした明太子を食べてしまったので
再度お取り寄せすることに。それと一緒に紅鮭・時鮭・鮭のカマも注文。
最近はチリ産の鮭の方が安いし、脂が乗っていることなどから国産よりも
人気があるそうですが、どちらかというと私は昔懐かしの日本の塩鮭の方
が好きなんですよね~。

で、通販の本を見ていたら無性に食べたくなり明太子とともにお取り寄せ
してみました♪
北海道の美味しいものをお取り寄せ♪_c0095424_14112580.jpg

北海道の美味しいものをお取り寄せ♪_c0095424_1411553.jpg

まずは鮭のカマから。
脂が程良く乗っていて美味しーい☆

明太子は大根サラダに。一緒に帆立も入れてマヨネーズで混ぜ混ぜ。
北海道の美味しいものをお取り寄せ♪_c0095424_14121285.jpg

日本酒や焼酎に合います!

今日の内容にはお正月に残した日本酒で♪ 
北海道の美味しいものをお取り寄せ♪_c0095424_14122810.jpg

この切子のグラスは我が家では日本酒専用です。
ただ2~3口で飲んでしまうので頻繁に注がないといけないのが面倒なんですが・・・。

福岡は今朝から小雪がぱらついていて半端じゃない寒さです!
昨日は冷酒で頂きましたが今日は熱燗がいいかも・・・!?^^;


Commented by sorairoc at 2009-01-11 16:00
misaさん、こんにちは。
沢山のお取り寄せ・・羨ましい。
明太子だって、贅沢な食べ方。羨ましい。
私も本帰国したら思いっきり食べたい。
明太子に鮭、ご飯もすすみそうですが、ここで日本酒というのが
いかにもmisaさんらしくていいですね(笑)
寒さ、本格的になってきましたね。お体気をつけてくださいね。
Commented by misa-88y at 2009-01-14 11:03
★sorairocさん、
通販番組なんかを見ていると美味しいもののオンパレードでついついお取り寄せしたくなっちゃうんですよね~(笑) 
私も日本に戻ってきた時にはとにかく白いご飯に明太子やお漬け物が食べたかったな~。海外にいると基本の和食が食べたくなりますよね!もちろん、お酒のつまみにも合わないと困りますが・・・(笑)
福岡、寒いですよー。なかなか寒さには慣れないですね~。
by misa-88y | 2009-01-11 00:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31