人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎・雲仙温泉①

先週、旦那さまと長崎の雲仙温泉に行ってきました!
今年の9月末まで雲仙の各ホテルでは博多から雲仙まで片道1000円という
バスのキャンペーンをしているんですが今回はそれを利用しての1泊旅行です。
平日だというのにバスは満席状態。ほとんどが年配の女性でしたが中には若い
女性のグループやカップルも!
雲仙までは途中1回のトイレ休憩を入れて約3時間半かかりましたが、途中で
立ち寄ったドライブインには佐世保バーガーの店などもありました♪
長崎・雲仙温泉①_c0095424_14285164.jpg
さすが長崎ですね~。








長崎・雲仙温泉①_c0095424_14292180.jpg



話題?の小浜温泉も通りました。

今回の宿は『新湯ホテル』。
ロビーでお茶を頂いてからすぐに向かった先は「仁田峠」です。
ホテルから20分程の場所にあるんですが往復860円の乗り合いタクシーを
使って行くことができます。そしてそこから見えるのが以前噴火した「普賢岳」。
長崎・雲仙温泉①_c0095424_14293623.jpg

長崎・雲仙温泉①_c0095424_14295279.jpg
この遥か下の街まで溶岩が流れ出したんですよね・・・。

それにしても、この日は寒かったー。あまりの寒さにすぐに車へ。
この後はホテルまで引き返し、今度は「地獄巡り」へと。ちょうどホテルから
歩いて1~2分の場所に地獄巡りの入口があるんです。
長崎・雲仙温泉①_c0095424_14304277.jpg
遊歩道になっていて、あちらこちらで湯煙りが・・・。

長崎・雲仙温泉①_c0095424_14305325.jpg
煙がすごくて歩道が見渡せない程。

展望台から真正面に見えるのは『九州ホテル』です。
長崎・雲仙温泉①_c0095424_1431811.jpg

この景色を望めるなら、ここのホテルにすれば良かったかも!?
今回の旅行は直前になって急に決めたこともあって、あまり調べもせず温泉が
良いというだけで選んだ宿なので部屋からの景色がよくないんです・・・。
ま~今回はお安いプランということもあって文句も言えないんですけどね。

途中で温泉卵を2つ購入。
長崎・雲仙温泉①_c0095424_14312349.jpg
実は私、温泉卵ってパサパサしていて苦手なんです!
半熟玉子が好みなので・・・。

でも、こういう場所で食べると美味しく感じるのは何故かしら!?笑

この後も続きまーす♪


Commented by mikarinda at 2009-02-24 10:39 x
こんにちは。
雲仙温泉ですか、いいですねぇ♪
長崎は市内とハウステンボスぐらいしか行ったことがないので羨ましいです。
旅先だとなんでも美味しくいただけるのはなんででしょうね?(笑)
お料理教室、どんどんレパートリーが広がっていますね。
それに食べられなかったものも食べられるようになるって、いいことじゃありませんか?
新たな効能発見?(笑)
Commented by ネコネコ at 2009-02-24 13:30 x
写真を見てて益々九州に行きたくなりました~(笑)。 
うちのダンナも去年の日本旅行で佐世保バーガーに出会ってからファンになりました。 本場アメリカよりも美味しい!って言ってます。 
Commented by 1030tomo at 2009-02-25 09:02
わぁ~またまた温泉に行ってる~((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆いいな~
ってバスの運賃すごくお得!!

オットが長崎出身なので雲仙にはよく行くんですが
泉質いいでしょ^^
小浜はちゃんぽんが有名なんですよ。
寒い時期は温泉が一番楽しめますねヾ(*´∀`*)ノ゙
続きを楽しみにしてま~す
Commented by misa-88y at 2009-02-25 13:45
★mikarindaさん、
私も初の長崎が雲仙になるとは思っていなかったけど良かったですよー。今度は逆に市内やハウステンボスにも行ってみたいですね。
そうそう、何故か旅先では何でも美味しく感じますよね!いつもは好き嫌いの多い私が何でもパクパク食べてますから・・・(笑)
それと一緒で料理教室でも皆で作ってワイワイ食べるせいなのか、やはり何でも美味しく食べれちゃうんですよね~。年のせいもあるかもしれませんが・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2009-02-25 13:48
★ネコネコさん、
佐世保バーガーってそんなに美味しいの?
それなら1度は食べてみたいな~。次は佐世保かな!?(笑)
でも九州の温泉はホントに良いよー。是非是非、計画してみて♪
Commented by misa-88y at 2009-02-25 13:54
★tomoさん、
このバスの運賃はお得ですよね!普通なら片道倍以上はするようですし。ただ1日1本なので時間が選べないのが難点ですが・・・。
それにしても雲仙のお湯は別府にも引けを取らないほど良いですよね!何度入ったことか・・・(笑) 小浜のチャンポンも美味しいと聞いていたので食べてみたかったんですが時間的に難しくて今回は断念しました。次回は食べてみたいなー。
Commented by nonko at 2009-03-03 07:52 x
雲仙温泉は行きたい温泉の1つです。
片道1,000円ならお得ですね。
うちも考えようかな。

硫黄のかおりしましたか?
私は硫黄のかおりがプンプンする温泉が好きです!
Commented by misa-88y at 2009-03-04 14:57
★nonkoさん、
雲仙のお湯は最高でしたよー。ただ、さびれ具合は別府より上かも!?それでも温泉だけで満足できるなら行ってみる価値ありですね。もちろん、硫黄の匂いもプンプンしていますよ!(笑)
by misa-88y | 2009-02-23 00:00 | 2009 長崎・雲仙 | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31