人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に食べたいものは・・・!?

先日、世界が終わる時に最後に食べたいものは何か・・・という番組がやって
いたんですが、「やっぱり、お寿司だな~。」と言う旦那様の横で「おにぎり!」
と答えた私。中身は鮭とおかかで、それに鶏の唐揚げとぬか漬けのお漬け物
が付けば文句無しかな!?安上がりですよね~(笑)

これは、ある日の自宅ランチ。私が最もお気に入りの食事の内容です♪
最後に食べたいものは・・・!?_c0095424_12142954.jpg

小さい頃から、おにぎりと唐揚げが大好きで毎日食べても飽きなかった程。特
に母の作った唐揚げが大好きでマレーシアから一時帰国するたびにリクエスト
していました。ごく普通の唐揚げなんですけどね。ちょっと、お子ちゃまメニュー
かな!?ま~、今はぬか漬けが加わって少しは大人?になったけど・・・(笑)

皆さんが最後に食べたいものは何かしら???
Commented by ゆりっぺ at 2009-05-08 11:21 x
このおにぎり、のりがとってもいい感じで巻かれているね~。
そしてこの唐揚げもmisaの手作りなのかな?
小麦粉ではなく、片栗粉をまぶして作っているかな。
サクサクして美味しそう♪

私が最後に食べたいもの・・・それは焼肉です・・・
霜降りで、口の中に入れただけでとろけそうなお肉を
たらふく食べて最後とします。
焼肉なんて若いでしょ(笑)
Commented by J.B at 2009-05-09 00:02 x
こんばんわ。

唐揚げ美味しそうですね。我が家は唐揚げ大好きです。
特に、お弁当を作るときは必須アイテム(笑)です。

最後に食べるとしたら、やっぱり唐揚げと、ご飯と、味噌汁と・・・。
他に食べたいものも沢山ありますが、何よりも、家族全員がそろって食事ができたらいいですね。
Commented by ネコネコ at 2009-05-10 11:12 x
私もおにぎり、かな? 鮭の入ったのが良いです! 
高級食材よりも美味しいお米で作った「おにぎり」と美味しい日本茶を頂きたい・・・
でも世界が終わる時におにぎり作ってる時間あるかしら??(笑)
Commented by misa-88y at 2009-05-10 15:45
★ゆりっぺ、
そうなのー。大好きな唐揚げなのに自宅で揚げたのは初めてだったんだけど結構美味しくできたよ!片栗粉を使って立田揚げで♪
ゆりっぺが焼き肉?魚系のイメージが強いけど、そうでもないのね~。じゃ、次回の飲み会は韓国料理か焼き肉屋かな!?(笑)
Commented by misa-88y at 2009-05-10 15:50
★J.Bさん、
お弁当に唐揚げは必須ですよね!(笑)
私も食べたいものは沢山ありますが、やっぱり最後はシンプルに小さい頃から好きな食べ物が良いですね~。もちろん、家族と一緒が1番ですけど♪
Commented by misa-88y at 2009-05-10 15:58
★ネコネコさん、
やっぱり美味しいお米で作ったおにぎりは最高だよねー。
美味しいお茶も良いね~。何だか根っからの日本人って感じ!?
でも確かに、おにぎり作ってる時間は無いかも・・・!?(笑)
by misa-88y | 2009-05-07 00:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31