人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうど1年・・・

マレーシアから日本に戻ってきて昨日でちょうど1年がたちました・・・。
ちょうど1年・・・_c0095424_12594996.jpg

これはKL最後の夜に泊まったホテルからの景色。ちょっとブレブレですが
右に“ツインタワー”、そして左に“KLタワー”が見えます。

この後、バリ島へ1ヶ月滞在してから東京へ戻ってきたのが1年前の昨日と
いう訳です。旦那様がバリ島でデング熱にかかり入院し、まだ完全に治って
いないのに無理に退院した日に日本に戻り結局また入院することになり・・・
と思い出すと大変な日々でしたね。

そんな昨日はKLでよく食べていた水炊きが食べたくなり福岡に来て初めて
作ってみました!イスラム教徒が多く占めるマレーシアでは、豚肉を食べず
に鶏肉を食べることが多いせいか意外に鶏肉が美味しいんです♪
ちょうど1年・・・_c0095424_1301633.jpg
関東風?の水炊きかな!?








ちょうど1年・・・_c0095424_1303556.jpg


ぷりっぷりの鶏♪
我が家ではポン酢に大量の小葱を投入するのがお約束。

博多の水炊きも有名ですが、まだ食べたことがありません!どんな感じなん
だろう・・・!?いつかチャレンジしてみたいなー♪
Commented by mimpian at 2009-05-17 17:57 x
背景がピンクになって、かわいいイメージに変わりましたね。
大変なことも楽しいこともたくさん経験して、
思い出深い1年になりましたね。
我が家も夕べはお鍋に日本酒。
骨付きの鶏肉おいしそう~!
Commented by yasuyo at 2009-05-18 12:14 x
先日はありがとうございました。
久しぶりにマレーのお話も聞けてとても楽しかったです♪
KLの夜景懐かしいわ~~~一年前の今日は大変な日でしたね!でもバリ島1ヶ月滞在なんて羨ましい☆
Commented by nonko at 2009-05-19 18:39 x
私も帰国して1年が経ちました。
早いですよね・・・。
博多の水炊きも美味しいですよ。
最初にスープをいただいて、鶏肉、お野菜、麺orごはんといただきます。
まぁ順番は好きなように食べてOKだとは思いますが・・・。
スープがとにかく美味しい!鍋を食べる前にスープを飲み干したくなりますよ!!
Commented by misa-88y at 2009-05-20 16:07
★mimpianさん、
本当に怒涛のような1年だった気がします!(笑)
そういえばKLでは意外にお鍋の出番って多くないですか!?
我が家がKL在住時には週に2度はお鍋だったかも・・・。
それに日本酒なんて最高の組み合わせですね♪
Commented by misa-88y at 2009-05-20 16:13
★yasuyoさん、
こちらこそ、久々に懐かしい話しを聞けてとっても楽しかったですよー。これからも、よろしくお願いしまーす♪
やはりKLといえば、この2つがシンボルですよね!最後にこの景色を見ていた時には、まさかバリでこんな目に遭うとは思っていませんでしたがそれも今では懐かしい思い出ですね・・・。
Commented by misa-88y at 2009-05-20 16:22
★nonkoさん、
そういえばnonkoさんも同じ時期に福岡に来たんですよね!
本当にあっという間でしたね・・・。
博多の水炊きはスープが美味しいんですね。先にスープを飲むんですか・・・。今まで食べたことのないお鍋のようなので楽しみだわー♪
by misa-88y | 2009-05-17 13:31 | 福岡・美味しいもの | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31