人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ラーメン

もう毎日のように蝉が鳴いていますが福岡の梅雨明けはまだのようです
ね~。蝉といっても、あの?うるさいクマ蝉はまだのようですが・・・。

そんなジメジメした暑~い毎日の中、クーラーを効かせながら食べたくな
るのが韓国ラーメンです!!
韓国ラーメン_c0095424_1365720.jpg

手前が海鮮スープの辛いラーメン。以前、釜山で韓国人の方にお薦めと
言われて購入したもの。それ以来、お気に入りなんです!でも、なかなか
売っていないんですよね~。今回、中洲川端にある韓国ショップで見つけ
購入できました!そして奥にあるのがジャガイモ麺のラーメン。これは韓
国通の友人がお薦めというので購入したもの。まずは友人お薦めのジャ
ガイモ麺のラーメンを作ってみることに♪
韓国ラーメン_c0095424_1344199.jpg
一見、辛くなさそうなスープの色ですが意外にもピリッとした辛さがあっていけます!
麺はジャガイモで出来ているだけあってモチモチ。
これは美味しーい♪

韓国ラーメン_c0095424_1345957.jpg
こちらは見た目通りの辛さ。
でも海鮮のダシがでていて美味しいんです♪

ラーメンに乗っているのは私の手作りチャーシューです!初めて作ってみ
ましたが意外に美味しくできたかな!?

マレーシアにいた頃はよく‘辛ラーメン’を購入していました。日本のインス
タントラーメンがかなり高かったので・・・。そんな日本のものの中でも昔か
ら好きなのが‘サッポロ一番味噌ラーメン’。小さい頃から慣れ親しんだ味
って、たま~に食べたくなるんですよね!(笑)
Commented by nonko at 2009-07-17 00:19 x
アメリカでも辛ラーメンは安かったですよ。
韓国人パワーはどこに行っても健在ですね。
海鮮のダシが出てるんですか!?
それは美味しそう。
カルディとかで売ってるかしら?
チェックしてみます!
Commented by shocola_chiwawa at 2009-07-17 00:26
まだ梅雨が明けていないんですね。もう7月半ばなのに!
こちらでも、アジア食材店で辛ラーメンは日本のラーメンより安く買えます!私は辛い食べ物があまり得意ではないんだけど、これは時々食べたくなるラーメンです。
じゃがいも麺、気になりますー。韓国って、春雨もさつまいもから出来ているみたいだし、もちもち食感のものが多いのかもしれませんね!

ところで私は九州生まれなのでラーメンと言えばやっぱり「とんこつ」派で、生まれてからとんこつ以外のラーメンって、右手で数えられるぐらいしか食べたことないかも・・・。でもミュンヘンにあるラーメン屋さんってしょうゆ、味噌ばかりでなかなかとんこつがなく、残念です。
Commented by hanae.m at 2009-07-17 10:33
こんにちは~。
このじゃがいも麺、我が家でもお気に入りです☆ (韓国スーパーで購入してます) 麺がもっちりしていて歯ごたえがいいですよねえ。私は激辛好きなので、じゃがいも麺+辛ラーメンのスープ というのが理想です(笑) 
Commented by misa-88y at 2009-07-20 09:07
★nonkoさん、
やっぱり海外で韓国ラーメンといえば「辛ラーメン」ですね!
お値段も日本のものに比べてお安いですし、あの辛さがいけますよね~。
私のお気に入りのラーメンはイカの絵が描いてあるように海鮮のダシが利いていて美味しいですよー。カルディでは売ってるかな~。私は中洲川端の商店街の韓国ショップで見つけました!
Commented by misa-88y at 2009-07-20 09:15
★shocolaさん、
はい、まだ今日現在でも梅雨明けしていないんです・・・。関東地方に先を越されました!
辛いものが苦手なら、じゃがいも麺は大丈夫だと思いますよー。ピリッとするぐらいで意外にマイルドなお味です。それに美味しいし♪
九州といえば豚骨ラーメンですね!私達夫婦も福岡に来て初めて食べてみたんですが受け入れられませんでした・・・。あの臭み?が苦手なんですよね~。やっぱり醤油や味噌で育ったせいかしら!?福岡ではあまりお目にかかれないので東京に帰省した時にしっかり堪能してきましたよー(笑)
Commented by misa-88y at 2009-07-20 09:20
★hanaeさん、
ジャガイモ麺はハノイでも売っているんですね!
これは私も初めて食べましたが夫婦共にお気に入りになりました。モチモチした麺にピリッとりした辛さが絶妙ですよね!でも確かに激辛好きの人にはちょっと物足りないかな~。その組み合わせ、私も食べてみたーい!!(笑)
by misa-88y | 2009-07-16 13:44 | 福岡・美味しいもの | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31