人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山亭@天神

先日、東京から戻ってすぐのこと。久々に友人Y子と女子デートでした♪
実は彼女が最近旅行づいている場所がタイのプーケット。私達夫婦も一
緒に住んで来月でちょうど10年という節目なので、記念にどこか行こう!
と話してはいたのですが彼女の話しを聞いているうちにまたプーケット熱
が再燃してきて何と来週から旦那さまと行くこととなりましたー。
釜山亭@天神_c0095424_14114065.jpg
2年ぶりのプーケット。
前回はマレーシアからでしたが今回は初の福岡空港からとなります。

そんな訳でプーケットの話しなどをした今回のデート場所は天神にある
釜山亭。ここは博多に本店がある韓国料理店ですが‘サムギョプサル’
が人気とか。それではと、“サムギョプサル・コース”を2人前注文。
釜山亭@天神_c0095424_1445237.jpg

こんな豚の3枚肉がこの他にもまだ2枚あるんです!これを焼いている
間にでてくるのが韓国料理ではお約束のお代り自由の8種類の前菜。
釜山亭@天神_c0095424_1441469.jpg

この他にサンチュも。そして更に付いてきたのが、こちらの‘チジミ’。
釜山亭@天神_c0095424_1443544.jpg
これがまた美味しいんです!








釜山亭@天神_c0095424_1455387.jpg



お次はようやく焼きあがったサムギョプサルを頂きまーす!
隣で焼いたキムチも一緒に♪

で、食べ終わるとまた残った2枚のお肉を焼いてもらい2人でパクパク。
そしてボトルで頼んだ黒霧島も無くなったところで、コースの最後にでて
くるのが‘テンジャンチゲ’とお肉とキムチを焼いた鉄板で作る‘焼き飯’。
釜山亭@天神_c0095424_1463485.jpg
この焼き飯はいけます!
もうお腹一杯のはずなのにペロッとたいらげた程。






釜山亭@天神_c0095424_1465414.jpg


‘テンジャンチゲ’は私が大好きな韓国料理の1つ。
味噌のお味が良いんですよね~。

いつもは飲むと小食になるY子もこの日はよく食べてましたね~。でも、そ
れぐらい美味しかったんです!これで1人前2500円なんですよー。更に
ネットでコピーしておいた10%OFFのクーポンを渡したので2人で500円
引きに・・・(笑) ここは、とってもお薦めですね♪

そうそう今回は更にもう1組の友人夫婦も同じ時期にタイ旅行に行くことに
なったんです!彼女たちはバンコクなんですけどね。今の時期は雨季なの
で乾期のハイシーズンに比べて旅行代金がかなりお安くなるんですよね~。
そんな訳で夏休みということもあってか旅行に行く人も多くなるんでしょうね。
雨といえば今回の福岡は凄いことになりましたね~。我が家の近辺は大し
たことはなかったんですが中心地に住む友人は車が水没したそうです・・・。
自然災害って人間にはどうすることもできないので恐ろしいですね・・・。
Commented by mimpian at 2009-07-28 15:40
こんにちは。
心配していたのですが、豪雨の被害がなくて良かったですね。
プーケット楽しみですね。
私はまだ行ったことがなく、行きたい場所の一つです。
是非またおみやげ話をアップして下さい。
Commented by shocola_chiwawa at 2009-07-29 01:21
今年の九州、異常気象のようですね・・。

写真の焼肉、すっごいおいしそうです。去年の一時帰国のとき、博多港から釜山へ行きましたが、釜山で食べた焼肉、すっごいおいしかったです。プーケット、いいですねー。アジアのリゾートって雰囲気があって素敵です。

私もリンクさせていただきますね。
Commented by ゆりっぺ at 2009-07-29 11:29 x
あ~。写真見たらまた行きたくなったよ~。
小皿においても、とっても美味だったよね、このお店。
そしておかわり自由っていうのが嬉しかったよね。
飲んだら食べれなくなるのに、最後までしっかり食べてしまったほど。また行こうね!

今回は同じ時期にプーケットにも行けるようになったし
あちらでも一緒に飲めたらいいね♪
Commented by misa-88y at 2009-07-30 11:40
★mimpianさん、
ご心配頂いて、ありがとうございます!
ここら辺はほとんど被害がなかったんですよね。電車も動いていましたし・・・。中心地の方が酷かったようですね。
プーケットは良いですよー。大好きな場所で今回で6度目になるかな!?KLからなら50分で行けるので是非KLにいるうちに行ってみて下さいね♪
Commented by misa-88y at 2009-07-30 11:50
★shocolaさん、
本当に今年の夏は九州だけでなく日本全体で異常気象のようですね・・・。
私も釜山には今まで3度行きましたが、まだお肉は食べたことがないんですよ~。もし、また行く機会があれば食べてみたいですね♪
アジアのリゾートが大好きな私としてはプーケットはお薦めですよー。アジア好き?のshocolaさんにも、きっと気に入ってもらえると思います!(笑)
Commented by misa-88y at 2009-07-30 11:58
★ゆりっぺ、
そうそう、ここは何を食べてもハズレがなかったよねー。小皿もしっかりお代りしたし!ただ日曜だったせいか、お客さんが少なくて寂しい雰囲気だったけど・・・。でも、また行きたい店だよね♪
ふふふ・・・まさか同じ時期に行くことになるとはね~。プーケットでも飲めたらいいねー♪(笑)

by misa-88y | 2009-07-28 15:19 | 福岡・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31