人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ&韓国

急激に寒くなってきましたね~。昨日は仕事先の同期の人達と忘年会
だったんですが帰る時には寒くて寒くて・・・。今週末の福岡は雪になる
そうですが、これ以上寒くなるなんて耐えられそうにないな~。

ところで、先日友人の知り合いが自宅で開いているというお店に行って
きました!そこではアクセサリーから洋服まで扱っているんですが何と
仕入れ先はタイと韓国。
タイ&韓国_c0095424_142146.jpg
まず、こちらはタイのバンコクから。
友人と色違いで購入した薔薇のアクセ。
友人がタートルネックに付けていたのが
可愛くて思わず購入♪

右は黒い石で出来ているリング。
こちらは大ぶりなのがポイント。

で、お次は韓国のソウルから。
タイ&韓国_c0095424_14213592.jpg

このバッグ、とっても軽いんです!お弁当や水筒を持って仕事に行くの
でとても重宝しそう。でも最後まで悩んだのはこの色。あまり買ったこと
のない色なんですよね~。もちろん、隣の帽子もお初の色です!!
タイ&韓国_c0095424_14215098.jpg
この帽子、上が開いているという変わりもの!?
でも耳まで隠れて暖かいので自転車に乗る時に活躍しそうです♪

散々、悩んでこの色にしましたが黒好きな私には初挑戦です!!「逆に
さし色になって絶対良いよー。」と皆から言われましたが確かにそうかも。
色に関してはなかなか冒険しないタイプなので友人と一緒に買い物する
と自分では似合わないと思っていた色が意外に合うなんていう新たな発
見もあって楽しいですよね。

今、母とのソウル旅行の話しがあるんですが、そういえば10年前にバン
コクによく行っていた頃に一緒に行ったのも母や女友達とでしたね。ソウ
ルやバンコクって女同士で行く方が断然楽しめる場所かも・・・!?
Commented by くまちゃん at 2009-12-16 19:22 x
ご無沙汰で~す。
素敵なアクセサリーや小物♪
私も先日、バックを買って貰いました。
じきアップしたいと思ってます。

また、ゆっくり見に来るね。
Commented by nonko at 2009-12-18 09:11 x
アジアは女性は食事と買い物がメイン!
他国もそうだけど(汗)
旅行は女性同士のほうが楽しいですよね(><)!

若々しいセレクトですね~。
写真の帽子+チャリ!
misaさん素敵です!!
Commented by misa-88y at 2009-12-21 11:09
★くまちゃん、
仕事、頑張ってるみたいだね!
この店は可愛いものの宝庫でずーっといても飽きないんだよね。
タイや韓国に行ったつもり?で楽しかったー。通っちゃいそう・・・!?(笑)
Commented by misa-88y at 2009-12-21 11:16
★nonkoさん、
そうなんです!
アジアって物価が安いから買い物に食事と堪能できて女性にとっては楽しい場所ですよね。旦那さまと一緒だとショッピングであちこち歩きまわるなんてとても無理ですし・・・。
今回のセレクト、ちょっと若々しすぎたかしら!?(笑)
by misa-88y | 2009-12-16 15:07 | 福岡・生活 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31