人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ

先日、友人と『キャナルシティ』の噴水前で待ち合わせ♪
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_1319865.jpg

『キャナルシティ』はクリスマス一色でした!夜だとライトアップされて更に
綺麗でしょうね~。
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_13192585.jpg
こんな可愛らしいお家も。

どこでランチをするか決めていなかったこの日。候補としては【大東園】や
『ハイアット・ホテル』内の飲茶などと迷う中、以前テレビで観た『キャナル』
内にある牡蠣料理のフィッシュ&オイスターバーという店も気になり行って
みると・・・ここにしよう!と即決定。入口にあるメニューの牡蠣の写真があ
まりにも美味しそうで・・・(苦笑)

まず、「牡蠣には白ワインでしょ~。」とボトルを注文。お昼から贅沢ですが
飲兵衛2人なので止められません!(笑) この日は牡蠣のセットコースに
したのですが最初に出てきたのが確か?広島県産の生牡蠣。
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_13194482.jpg

レモンを一絞りしてツルリと一口で。幸せ~(笑) お次はガーリックトースト
とサラダ。このガーリックトーストも美味しかったんですが、この後に続々と
出てくる牡蠣に友人とともに大興奮!!牡蠣、大好きなんですよー。
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_1320431.jpg
名前は忘れましたが牡蠣料理のオンパレード♪







フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_13202353.jpg



特に気に入ったのが牡蠣フライ。
衣はサクサク、中はジューシーでとにかく美味しいんです♪

で、あまりの美味しさに更に1つづつ追加♪
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_13233162.jpg

普通は小さい牡蠣を2~3個入れて1つにするそうですが、ここのは牡蠣が
大きいので1つで充分とか。納得。
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_13203827.jpg
そして牡蠣のパスタも。

クリスマス一色の景色を眺めながら牡蠣を思いっきり堪能しました♪♪♪
フィッシュ&オイスターバー@キャナルシティ_c0095424_1321325.jpg

そして最後にデザートが出てこのコースは終了。この内容で2人で3600円
というお得なコースですが、でも次回行くことがある時は生牡蠣と牡蠣フライ
を単品で注文して心ゆくまで食べたいね~との意見で一致。ま~取りあえず
次回は牡蠣小屋へ行こう!と今から計画しています・・・(苦笑)
Commented by ゆりっぺ at 2009-12-21 19:35 x
うぉ~♪牡蠣だ~!
私も牡蠣大好き。写真見てたら美味しそうで思わず喉がごくり。
先日岐志(糸島半島の方)の牡蠣小屋行ってきたよ。
ここは冬の時期に少なくとも2回は行くんだけど、チビも牡蠣大好きだから(4歳なのに牡蠣好きって怖いよねー)3人で3キロをペロっと食べちゃうんだよ。だってだってキロ800円程度なんだもーん。
しもも持ち込みOKだから、白ワインをボトルで持ち込んでひとりで
飲んでる私・・・(笑)

忘年会したいね!ってもう年末近すぎ??
Commented by mimpian at 2009-12-21 20:49
私も牡蠣大好きなので、これはかなりうらやましいです。
生牡蠣はパビリオンの横で食べましたが、
マレーシアで生はちょっと慎重になってしまします。
食中毒の後ですし・・・(笑)
Commented by J.B at 2009-12-21 23:25 x
こんばんわ。

オイスターバーができていたのは知っていたのですが、行かれたんですね。
色んな産地の牡蠣を堪能できて、ワインも随分とススんだことではないでしょうか。

この時期は糸島方面に牡蠣小屋が点在していますね。
去年は岐志漁港の牡蠣小屋に行きました。
ここは10件位の小屋が軒を連ねていますね。

今年は美味しいという話なので、また行ってみたいです。

Commented by tomo at 2009-12-22 16:12 x
うわぁ~美味しそう!!
牡蠣好きにはたまりませんね。
ここって気になってるけど一度も行ったことがないんですよ。
この写真みてたら強烈に食べたくなってきた(*≧∇≦*)

イルミネーションも素敵♡
Commented by くまちゃん at 2009-12-23 17:40 x
カキづくし、いいなぁ~!
生ガキでは食べた事ないんだけど、私もカキ好きだよ。
こんなに沢山食べられていいなぁ~。
2人で3600円?ボリュームもあるのに、お手頃だね♪
Commented by misa-88y at 2009-12-24 14:53
★ゆりっぺ、
牡蠣、美味しいよねー♪
それに福岡はお安く食べられる牡蠣小屋が一杯あるのが良いよね!しかもアルコール類が持ち込みOKなんて嬉しい情報ありがとう♪♪♪
でも、おチビちゃん凄いね~。そんな年から生牡蠣なんて、さすがゆりっぺの子!?(笑)
それにしても今から忘年会?もう新年会の計画でしょ!?(笑)
Commented by misa-88y at 2009-12-24 14:59
★mimpianさん、
牡蠣好きなんですねー。特に白ワインと一緒に頂く生牡蠣は最高ですよね!(笑)
それにしてもマレーシアで生牡蠣なんて凄い!!私は怖くて1度も食べたことがありませんでした・・・。東南アジアでは衛生面を考えると手がでませんね~(苦笑)
Commented by misa-88y at 2009-12-24 15:07
★J.Bさん、
ここはお薦めですよー♪
今だと食べ放題なんてコースもやっているようです。でも昼間からワインをボトルで飲んでるなんて旦那様には言えません!(笑)
今年は私も牡蠣小屋に行ってみようと思っています。1キロ800~1000円で食べれるなんて牡蠣好きには最高ですよね♪
Commented by misa-88y at 2009-12-24 15:15
★tomoさん、
私もここはテレビで知ったんですが1度行ってみたいと思ってたんです!他にもランチだとご飯付きのもっとお安いセットもあるので牡蠣好きなら行く価値がありますよー(笑)
キャナルのイルミネーションって可愛らしいですよね♪
Commented by misa-88y at 2009-12-24 15:22
★くまちゃん、
生牡蠣は食べたことがないんだ!美味しいよー。
私は白ワインか冷酒と一緒に食べるんだけど合うんだよね~。
そうそう、ここは全国に支店があって茨城の水戸にも『ガンボ&オイスターバー』ってお店があるよ!もし近くなら行ってみれば!?
by misa-88y | 2009-12-21 14:21 | 福岡・外ごはん | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31