人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレー♪

ご無沙汰していました!いろいろとあって先月末から福岡と東京を行ったり
来たりしていたんです。ようやく落ち着いたので、これからはまた少しづつ記
事をアップしていきますね♪

そんな外食が多かった中で久しぶりに自宅で作ったのがグリーンカレー。
グリーンカレー♪_c0095424_1091597.jpg

初めて作った割には美味しかったんですがタイで食べるより更に辛くなって
しまいました!その辛~い素がこちら。
グリーンカレー♪_c0095424_1075154.jpg
間違えて2袋も入れてしまったのが原因のよう・・・。
砂糖を大量投入しましたー(笑)

友人からもらったタイ土産ですが、これにココナッツやナンプラーなどを入れ
て作ります。そして、その友人に言わせるとタイ料理に欠かせないのは味の
素だとか・・・。今回は入れなかったんですが日本でも昔はよく使われていま
したよね。

初料理のグリーンカレーでした♪
Commented by ディーチ at 2010-03-29 17:40 x
misaさん、こんにちは♪

これがグリーンカレーの素なんですね!砂糖は元々少しは入れるものなのですか?それとも辛かったから?砂糖を多量に入れるなんておもしろいですね、でも美味しかったなら良かったですね。タイ料理に欠かせないものは味の素ですか!確かに昔は日本でも使っていましたよね。今は時代遅れな感じですね。うちの母はまだ使っているかもしれませんが。笑
Commented by misa-88y at 2010-04-01 10:47
★ディーチさん、
そうなんです!私もタイには何度も行っているのに初めて見ましたが、これがとっても辛いんですよね~。砂糖も元々少しは入れるんですが、とにかく辛すぎて味見しながらでも結局は大量投入しちゃいました!!(笑)
タイもそうですがアジアの国って味の素を使うところが多いんですよね。私の実家も昔は使っていましたが今はどうなんだろう・・・???
by misa-88y | 2010-03-21 10:35 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31