人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2010 ④★

『サムジギル』を出た後は仁寺洞ギル沿いにあるお店をあちこち物色しなが
ら歩いていましたが、さすがに歩き疲れて【アルンダウン茶博物館】という韓
国の伝統茶の店へ。
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_1016653.jpg

この時にはお客さんが数組だけ。週末ともなると混むそうです。そして寒さ
で体が冷え切っていた私が注文したのは‘菊花茶’(クックァチャ)。
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_10162329.jpg
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_1016367.jpg
名前の通り菊の花のお茶ですが、ちょっと癖のあるお味かな!?

母が注文したのは‘五味子茶’(オミジャチャ)。
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_10164921.jpg

こんな大きな器で出てきたのでビックリ!!甘・辛・苦・酸・塩の5つの味を
もつ木の実のお茶だそう。ただ量が多くて味も単調なので飲みきれず・・・。
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_1017470.jpg
サービスの緑豆のお餅。
熱々で香ばし~い。







★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_10172355.jpg


店内の一角には茶器の展示やお茶関連のグッズも販売されています。

仁寺洞にはこういった伝統茶のお店が多くあるので1度は体験してみるのも
良いかも。ただ、お値段は食事なみに高いですが・・・。

この後はまた仁寺洞ギルをブラブラ歩いていると有名なスタバを発見!!
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_10175498.jpg
何でもここは世界初のその国の文字を使ったスタバだとか。

更に歩いていると、とある屋台に人だかりが・・・。
★ソウル旅行2010 ④★_c0095424_10181010.jpg

以前、韓国料理教室でも作ったことのある‘ホットク’です!外は香ばしく中に
は甘い黒蜜が入っていて美味しいんですよね~。早速1つ700W(60円)で
購入。待っているお客さんの中で日本語ができる方がいたんですが特にここ
のは人気だそう。ホント熱々で美味しかったー♪

この後は鐘閣方面でコスメ巡りへ。ソウル旅行記⑤へ続きまーす♪
Commented by mimpian at 2010-05-10 19:26
中国だけかと思っていたら、韓国にも『菊花茶』があるのですね。
私が行くKLの美容院では、いつも菊花茶を出してくれました。

韓国には、焼き肉やチジミ以外にもおいしものがたくさん・・・。
これを参考にして、是非、一度行ってみたいです。
Commented by zakuro29 at 2010-05-11 13:46
お久しぶりです♪
韓国旅行、楽しまれてきたんですね!
そちらからだと1時間で行けちゃうだなんて、羨ましい~。
韓国ってやっぱり美味しいものに溢れてますよね!
続きの旅行記も楽しみにしてます^^
Commented by くまちゃん at 2010-05-12 20:48 x
misaさんへ

緑茶のお餅も、ホットクも気になるなぁ~。
食べたくなっちゃった(笑)

菊のお茶は、ちょっと残念だったの?

スタバ~♪最近たまに行きます!
韓国だと、こんな風に書くのね。
Commented by misa-88y at 2010-05-14 14:32
★mimpianさん、
そうなんです!菊花茶って中国のお茶だと思っていましたが韓国でもあるようですね。ただ、ここで頂いたお茶は私的にはNGかな~。
韓国では美味しいものを一杯食べたかったんですが時間が足りなくてあれもこれもと心残りです・・・。リベンジしないと!(笑)
Commented by misa-88y at 2010-05-14 14:41
★zakuroさん、
お久しぶりです♪
子育てを楽しんでいるようですね。それにしても離乳食といえども手抜きをしていないzakuroさんはさすが!!
韓国の食べ物は日本人の口に合うものも多くて嬉しいですよね。まだまだ食べてみたいものが一杯で胃が2つあれば・・・と本気で思うぐらいでした!(笑)
Commented by misa-88y at 2010-05-14 14:47
★くまちゃん、
緑豆のお餅はシンプルなお味だけどホットクは濃厚なお味でどちらも美味しかったよ!ホットクは粉さえあれば自宅でも作れるんだけど買ってくるのを忘れちゃったの~。残念!!
ハングルでスタバっておもしろいよね!ソウルでもあちこちでスタバを見かけたよ♪
by misa-88y | 2010-05-10 11:06 | 2010 韓国・ソウル | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31