人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアット マツオ@警固

ソウル旅行記はちょっと一休みしてランチネタを。相変わらずちょこちょこと
ランチには出かけているんですが紹介し忘れたり紹介する程のお味でなか
ったり・・・。ですが昨日友人とランチをしたイタリアンは久々に美味しかった
ので早速紹介しますね♪

場所は警固にあるピアット マツオ。あいにくの雨でしたがいつもは車の彼
女もこの日は飲む気満々だったので25分かかって歩いてきたとか・・・(笑) 
ここのランチは1500円と2500円の2種類のみ。この日はゆっくり飲むつ
もりで2500円のコースを注文。
ピアット マツオ@警固_c0095424_12351472.jpg

前菜から豪華!!もち、これには白ワインでしょ!ということでボトルを♪
ピアット マツオ@警固_c0095424_12353571.jpg
まずは彼女はビールから。
私はビールだけが飲めないので私だけ初めからワイン♪








ピアット マツオ@警固_c0095424_12355999.jpg



こちらは新玉ねぎの冷製スープ。これが本当に美味しかったー。
一緒に出てきたパンとオリーブオイルもGOOD♪

ここまでで既にかなりの時間がたっていましたがここからが本番です!(笑)
ピアット マツオ@警固_c0095424_12361998.jpg
こちらは‘雲丹とトマトソースのパスタ’。
これは初めてのお味でしたが友人ともども大絶賛!!

ここまで全くハズレがないね~と話しているところで最後に出てきたメインが
‘熊本産のポーク’。実はもっと長い名前を言われたんですが思い出せず・・・。
ピアット マツオ@警固_c0095424_12365421.jpg
ピアット マツオ@警固_c0095424_12373985.jpg
とても柔らかくて美味しいお肉でしたがお腹一杯でようやく食べ終えたといった感じ。






ピアット マツオ@警固_c0095424_12381761.jpg


最後のデザートはさっぱり系だったせいかお腹一杯でもペロリ。
紅茶かコーヒーも選べます。

ちょっと贅沢なランチでしたが夜に行けばもっとお高くなりますし、この内容で
このお値段ならお得でしょ!?
ピアット マツオ@警固_c0095424_12385139.jpg

店内はこじんまりとしていて夜は基本的に3組しか予約をとらないそう。本当
にゆっくりと寛げるお店ということもあって3時間近くはいましたね~(苦笑)
次回は夜にも来てみたいお薦めのイタリアンです♪
Commented by くまちゃん at 2010-05-21 18:32 x
misaさん、こんばんは。

えぇ~?!これで2500円?
ボリュームもありそうだし、冷やされてる白ワインが美味しそうに見えて仕方ないんだけど(笑)
玉ねぎのスープも気になるなぁ~。
私もコース料理食べに行きたくなっちゃった♪
Commented by misa-88y at 2010-05-23 10:45
★くまちゃん、
前菜からしてボリュームがあってこのお値段はお得だよね!
玉ねぎのスープも最近の中では久々のヒットだったよー。作り方を聞きたかったぐらい・・・。
たまには、こういうプチ贅沢ランチも良いよね♪
Commented by 1030tomo at 2010-05-24 10:49
こんにちは!
素敵なお店ですね。

ランチって価格の割りにお得感が高いですが
こちらは本当にすごいボリューム!
お味もよければいうことないですね。
私も美味しい料理を食べながらのんびりと贅沢な
時間をすごしてみたいな~(o^∇^o)ノ
Commented by misa-88y at 2010-05-24 11:32
★tomoさん、
お得感一杯なのがランチの良いところですが、ここはその上をいきますよね!で、お味も良いですし♪
tomoさんのお子さんはまだ小さいですから、こんな時間を過ごすのは難しいですよね~。いつかは・・・!?(笑)
by misa-88y | 2010-05-21 13:26 | 福岡・外ごはん | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31