人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康的?な毎日

昨日は『岩田屋』に入っている【たつみ寿司】で旦那様とランチ♪
健康的?な毎日_c0095424_9403587.jpg

こちらはmikarindaさんに紹介されてからたまに行く店ですが、どのネタ
を頂いても美味しいんです!買い物のついでに寄れるのも便利ですね。
健康的?な毎日_c0095424_9404865.jpg
どのネタも味がついているのでそのまま頂けます♪







健康的?な毎日_c0095424_941192.jpg


こちらは最後に出てくる一品。
幸せ~(笑)

この日は私の誕生日。いつもならディナーでも・・・というところですが、実
は旦那様にお医者様からの禁酒令がでているんです!一応?今月一杯
なんですけどね。そんな訳で私も横で飲む訳にもいかずツマミ無しの握り
だけに飲み物はお茶という我が家にとってはあり得ない?組み合わせの
誕生日となりました~(笑)

帰りには【ANTENOR】でケーキを購入。自分でケーキを購入するなんて
年に1~2度のことですが、アルコールがない毎日だと何故か甘いものが
食べたくなります・・・。
健康的?な毎日_c0095424_9455962.jpg

中のクリームにも栗が一杯♪
健康的?な毎日_c0095424_9461721.jpg

夜はステーキを焼いてみました!一応?誕生日ということで・・・。といって
も他にはスープとご飯だけなんですけどね。
健康的?な毎日_c0095424_9463657.jpg

久しぶりに焼いたステーキは焼き過ぎで少々硬めに。でも、おろしポン酢で
美味しく頂きましたよ♪

今月一杯はアルコール抜きの健康的な毎日になる予定で体重減!を期待
していたのに甘いものにご飯を食べる日々では一向に減りません・・・(悲)
Commented by くまちゃん at 2010-09-15 14:03 x
misaさん、お誕生日おめでとう。
そうそう!同じ時期だったよね。

あらら、ご主人禁酒期間だったんだね。
でも、美味しい物沢山食べられていいなぁ~。
Commented by sorairoc at 2010-09-17 09:41
misaさん お誕生日おめでとうございます♪
(私の友達2人もmisaさんと同じ日が誕生日なんですよ)

アルコール抜きのお寿司、ステーキは少々つらいけど
たまにはヨシですね(笑)
日本は秋の気配を感じるようになってきたのでしょうか?
モンブラン、おいしそうです~
秋の味覚を楽しまれてくださいね。
Commented by mimpian at 2010-09-18 20:47
misaさん、お誕生日おめでとうございます。
こんなおいしそうなお寿司、ことらでは食べられないから目の毒。
おまけに、大好きなモンブランも・・・。
旦那さま、早くお酒が飲めるようになればいいですね。
しばらく休むと、またおいしさも二倍。
いい期間かもしれませんね。
Commented by misa-88y at 2010-09-19 09:41
★くまちゃん、
ありがとー♪
確か数日違いだったよね!?
今月一杯はアルコール無しの日々だから、ご飯に合うおかずを作るのが大変なの~。この日以外は質素な毎日を送ってます!(笑)
Commented by misa-88y at 2010-09-19 09:45
★sorairocさん、
ありがとうございます♪
あら、2人も同じ日の方がいるなんて・・・。実は私の小・中学校時代の友達も同じ日なんです!多いのかしら~(笑)
アルコール無しでお酒を飲むなんて初めてかも!?まっ、何事も経験ですから・・・(苦笑)
福岡もようやく朝晩は涼しくなってきました。日中は相変わらず暑いですがそれでも乾燥しているせいかエアコン要らずの毎日ですよ。
Commented by misa-88y at 2010-09-19 09:55
★mimpianさん、
ありがとうございまーす♪
確かにタイではここまで美味しいお寿司はないかしら・・・!?
その変わり、安くて美味しいタイ料理をいつでも食べられるなんて羨まし~い(笑)
ちょっと病気をしてアルコール禁止令がでているんですが、それも後もう少し。こんなことでもないと飲み続ける毎日ですからね。きっと禁酒明けのビールは美味しさも2倍?いや3倍・・・!?(笑)
Commented by diari3 at 2010-09-24 22:55
凄く遅くなっちゃいましたけど(汗)、お誕生日おめでとう!!
あははっ、本当今更って感じだけど・・・。

それにしても、いつも美味しそうなものばっか食べているのね。 やっぱお刺身類は日本が一番だわ。 福岡行きたい・・・。

ところで、うちの母に「今度はどこ行きたいの?」って話をしてたら「韓国!」って言われちゃいましたよ。 うちの母は辛い物食べられないのに韓国行ってどうするんでしょうね??
Commented by misa-88y at 2010-09-26 11:22
★ネコネコさん、
ありがとー♪
このお寿司屋さんは写真だけでも美味しそうなのが分かるでしょ!?福岡の友人にも、ここは行ってみたい!と言われたぐらいだし。何度もいうようだけど福岡は安くて美味しいお魚が豊富だよ♪
今、韓国ブームだからね~。でも辛いもの苦手でも大丈夫だよ!韓国料理が何でも辛い訳でもないし・・・。韓国好きの友人は辛いもの苦手だけど毎年のように行ってるしね。それか、辛くしないで!という韓国語を覚えていけばどうかしら???(笑)
by misa-88y | 2010-09-14 10:27 | 福岡・美味しいもの | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31