人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさい村 大地@赤坂

韓国語を習い始めて約半年たちました。ここのところ授業の進むペース
が急に速くなってきて更に今まで以上に難易度も増してきたのでついて
行くのが大変です!それに一緒に習っている皆さんは韓国通の方達が
多くて上達するのも早いんですよね~。そんな状態なので予習・復習は
欠かせません!それなのに、最近は頻繁に東京に行く用事があるので
お休みすることもでてきて・・・やさい村 大地@赤坂_c0095424_16143764.jpg

そんな時は一緒に通っている仲良しのオンニ(お姉さん)達がお休みしていた授業のレポートをまとめておいてくれます!

そのお陰で今まで私も何とか授業についていけてるんでしょうね~(笑)

そんな最近の東京滞在で友人と行った赤坂のやさい村 大地という韓国
料理の店を紹介しますね♪
やさい村 大地@赤坂_c0095424_15224334.jpg

こちらでは、ほとんどの方がこの3500円の“サンパセット”を頼むんだそ
う。そして、まず初めに出てくるのが大量の野菜!!
やさい村 大地@赤坂_c0095424_15233862.jpg

その日によって内容が多少変わるそうですが凄い量でしょ!?お代り自
由のこの野菜だけでなく韓国式にバンチャン(おかず)も付いてきます。
やさい村 大地@赤坂_c0095424_15242389.jpg

コースについてくるお肉は豚の三枚肉と肩ロース。写真は三枚肉だけで
すが食べ終わった後に肩ロースが1枚でてきました。で、韓国らしく店員
さんがハサミで切ってくれます♪
やさい村 大地@赤坂_c0095424_15244381.jpg

一見、食べきれるかな~と思ったお野菜でしたが美味しくてパクパク。友
人もお肉を挟みながら「美味し~い!!」とモリモリ食べていました!
やさい村 大地@赤坂_c0095424_1525425.jpg

最後に5種類のスープや麺の中から1つ選んだものと一緒に五穀米もつ
いてきます。これはテンジャンチゲ(味噌鍋)。
やさい村 大地@赤坂_c0095424_15252061.jpg

いや~、お腹一杯になりました!こちらはとにかく人気の店で予約必須で
す。この日も8時まで予約が一杯だったぐらいだし・・・。ただグループ客も
多いせいかかなり賑やかで落ち着いてゆっくり食べるといった雰囲気では
ないですね。でも、お野菜がこのお値段でお腹一杯食べられるのは嬉しい
ですよね!ランチもお得らしいので次回はランチでも♪
Commented at 2010-10-22 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2010-10-23 14:02
★鍵コメさん(10/22 15:45)、
周りの協力もあって結構頑張ってるよー。旅行でも行かない限り、なかなか使う機会はないけどね。
来月か~。今月、行ったばかりだから12月の初めにエアを押さえちゃったのよ!そんな長くいるのに・・・残念!!なかなか合わないね~。
先になるけど来年の3月は長く滞在することになるから、もし日程があえば会いたいね♪
by misa-88y | 2010-10-14 16:18 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31