人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆

福岡は年末から新年にかけて暴風雪という天気予報でしたが実際は雪は
ほとんど降らず雨風だけが台風並みというお天気でした。そんな中、私達
夫婦は一歩も外へ出ることもなく飲んだくれております・・・(苦笑)

そんな我が家が福岡に来てから毎年購入している【とり市】のお節。
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_11322971.jpg

二日酔いで迎えた新年でしたが今年も熱燗とともに美味しく頂きましたー♪
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_11382191.jpg

そして、こちらも同じく朝から旦那様が捌いてくれたブリ刺し。
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_11401312.jpg

美味しいわ~。残りはブリ茶漬けに♪
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_11455140.jpg
鯛茶漬けは食べたことがありますが、ブリ茶漬けも意外にいけますよ!

一眠りした夜は熱燗から冷酒に変更して、こちらも恒例のブリしゃぶです♪
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_1146227.jpg
もちろん、旦那様作ですよー(笑)







☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_11463358.jpg


ポン酢とともに美味しく頂きました♪

一夜明けて、今朝はお節と一緒に付いてきたお雑煮を。
☆本年もどうぞよろしくお願い致します☆_c0095424_1150466.jpg

中身は福岡のお雑煮ということで東京にはないブリやカツオ菜が入っていま
す。更に今夜は残ったブリカマで照り焼きをする予定。これぞ!ブリ尽くしだ
わ~(笑)

細々と続けているブログですが、また今年もお付き合い下さいね♪
Commented by mylifestyle-n at 2011-01-05 00:50
改めまして…明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

「とり市」のお節、美味しそうですね♡
私も来年はどこか美味しいところでお節を買って
実家へのお土産にしようかなと考えているので、参考になります〜
(ちなみに今年も自分で作ったのはほんの数品で^^;
実家の用意したお節を食べてましたが…)
ご主人様がぶりをさばいてくださるなんて、いいですね〜!
ぶりづくしのお食事も美味しそうです〜!!
美味しくお酒も楽しめた事でしょうね^^
Commented by diari3 at 2011-01-06 16:47
遅くなっちゃいましたが(汗)、明けましておめでとうございま~す♪

写真見てて溜息出ちゃうわ。 うちなんかお節もお刺身もなしよ。 これからもどんどん美味しい写真を載せてね。 目で楽しませてもらうから・・・(笑)。 

ここ数週間バタバタしてたけど、少し落ち着きました。 今年もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by misa-88y at 2011-01-07 16:37
★naoさん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
福岡に来た時にどこのお節にしようかな~と岩田屋さんで聞いてみると、関東の方なら『とり市』さんの味付けなら問題ないんじゃないかということで毎年購入しています。九州のお節の味付けは甘めのところが多いそうなんですが私達夫婦にはこちらは合っているようですね。でも来年あたりは別のところも挑戦してみたいな~♪
お正月といったら我が家はブリづくしが恒例です!全て旦那様任せで年末年始は楽させてもらってまーす♪(笑)
Commented by misa-88y at 2011-01-07 16:42
★ネコネコさん、
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
ネコネコさんのところは旧正月がメインだから何もしなくて当たり前だよね。今年は来月の初めだっけ!?日本と違って派手で豪華な感じだよね!
昨年は日程がなかなか合わなくて会えなかったけど今年こそは東京で会えるといいね♪
by misa-88y | 2011-01-02 12:17 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31