人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍料理♪

少し前から食事をした後に胃がもたれたりムカつくことが多かったんですが
胃カメラの検査をするのが嫌でそのまま放置していたんです。よく検査をす
る旦那様から苦しい!と聞いていたので・・・。実は以前1度だけマレーシア
で検査したことがあるんですが全身麻酔だったので寝ている間に胃と大腸
を同時にしてもらい苦しい思いをすることなく終わったんです。そのことを友
人に話すと、こっちでも寝ている間に終わらせてくれる病院があるから紹介
するよ!と予約をしてくれて先日検査をしてきました。
結果は、軽い逆流性食道炎。今回は麻酔ではなく安定剤を注入して寝てい
る間に終了。目覚めた後、パソコンで一緒に映像を観ながら説明してくれま
したが他は全て綺麗なものだと言われホッとしました~。

そんな訳で、禁酒日!ではなく禁酒週?だった今週はさっぱりメニューで。
筍料理♪_c0095424_1634228.jpg

その中でもこの日は毎年恒例の旦那様作の筍料理から筍の煮物です♪
筍料理♪_c0095424_16331180.jpg

そして筍がたっぷり入った筍ご飯。
いつもながら豪快に切った筍が男の料理といった感じですね~(笑)



筍料理♪_c0095424_16332648.jpg



春には外せないメニューです♪

それにしても我が家は飲まないとこんな寂しい食事内容になります・・・。
筍料理♪_c0095424_16383084.jpg

やっぱり健康が1番ですよね!
Commented at 2011-04-20 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2011-04-22 11:43
★鍵コメさん(4/20 9:34)、
お久しぶりです♪
わ~次回の東京行きが楽しみになりました!日程がはっきりしたらご連絡しますので是非お仲間に入れて下さいね♪

毎年恒例の筍づくしですが、確かに見ていると下処理が大変そうです・・・。そんな面倒なものを作ってもらえるなんて有難いと思わないといけませんが、いつもアッという間に食べ終わり、また作ってね!と簡単に言っている駄目妻です・・・(苦笑)
by misa-88y | 2011-04-17 17:25 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31