人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロの解体ショー

旅行記の途中ですが、ここで少し前のGWのことを。GWは混むからと普段
はあまり出かけないんですが今回は何だかんだと毎日のように外出してい
ました。柳川から始まって木の葉モールに小戸公園、そして子供の日には
天神をブラブラ。そんな天神で『岩田屋』に寄ってみるとマグロの解体ショ
が始まるところでした♪
マグロの解体ショー_c0095424_13361521.jpg

少ししか取れない部分をジャンケンで買った人に格安で提供してくれます。
マグロの解体ショー_c0095424_13385390.jpg

もちろん私達夫婦も参加して・・・
マグロの解体ショー_c0095424_13424483.jpg
500円で中落ちをゲット!!
一見、少なそうに見えますが結構な量でしたよ。

いやいや美味しかった~。そのまま醤油と山葵だけで食べた後は、ご飯と
海苔と一緒に。ご飯が進みすぎて困るわ~(笑)

他には我が家の定番サラダも♪
マグロの解体ショー_c0095424_1346170.jpg

以前も紹介しましたが、素揚げして塩をふった蓮根・牛蒡に食べやすく切っ
た水菜・白すりごま、そして酢・醤油・ごま油をボウルに入れてあえるだけ。
さっぱりしていて美味しいので是非お試しあれ~♪
Commented by nonko at 2011-05-22 23:06 x
旅行に行かれてたんですね~。
素敵~。
私も奈良行きたい♪
でもって中落ち…よだれが出ました。
ううっ、美味しそう。
福岡はデパートに行かないと美味しいマグロを買えないんですよねぇ。
Commented by misa-88y at 2011-05-26 14:49
★nonkoさん、
最近は国内旅行ばかり行っておりますが、特に奈良・京都はTHE日本!というところでまた訪れたい場所です。ただ体力がないと、かなりツライ場所ですが・・・(苦笑)
私もこんな美味しい中落ちは久しぶりに食べました!ホント、福岡の近所のスーパーでは美味しいマグロに巡り合えないですよね~。
by misa-88y | 2011-05-22 14:23 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31