人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま唐♪

毎年、夏が近づく頃から秋口にかけて足のネイルに通っています!私の
定番コースは甘皮と角質を丁寧に取ってもらいスクラブをしてオイルマッ
サージ。そして最後にカラーとなります。東京に比べ福岡はかなりネイル
がお安いのでネイルだけは福岡で!と決めています♪
あま唐♪_c0095424_9595462.jpg

今回のカラーは赤で。
写真よりもっと濃いめの赤です!
大きさの違うクリアストーンを縦にのせてみました♪

そのネイルの帰りにスーパーへ寄ったところ初めて見る野菜を発見!!
皆さんは、あま唐って知ってますか!?帰ってからネットで調べてみると
あま唐辛子の略のよう。しし唐が大きくなった感じですが、青いのに辛さ
はなくて人差し指以上の大きさで先がとがっているのが特徴なんだとか。
早速、豚肉とニンニクを入れて作ってみました♪
あま唐♪_c0095424_1032946.jpg

美味し~い!それに確かに辛くない!!大きいので初めにごま油でよ~く
焼いてから塩・胡椒・酒・醤油を入れただけ。でも、さっぱりしていてお酒に
よく合います!(笑) これは、リピ決定♪
Commented by くまちゃん at 2011-08-15 10:54 x
misaさんへ

あま唐って知ってるっ!辛くないんだよね。
なかなか我が家で食卓に並ぶ事はないけど、油で炒めると緑も綺麗だし、食欲そそられるよね。

で、変な話だけど(笑)足の指、細くて長いね!!
私、何故かめちゃ短いんだけど(汗)
Commented by misa-88y at 2011-08-16 11:16
★くまちゃん、
あま唐、知ってたんだね!
私は、あま唐って書いてある袋を初めて見た時に、しし唐の間違いじゃないの?と思っちゃった~(笑)
油で炒めても美味しかったけど、ただ焼いて醤油とかつお節を乗せて食べても美味しそうだよね♪
足の指が細くて長いって初めて言われたよ!そうかな~。長いより短めの方が可愛らしいような気がするけど・・・。
by misa-88y | 2011-08-14 10:52 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31