人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台北旅行2011 ①★

先週、4日間の台湾旅行に行ってきました~♪

福岡にいる間に行ってみたかったのが沖縄と台湾。
沖縄は昨年行く機会があったので次は台湾!と考えていました。
何といっても福岡から台湾へは2時間ぐらいですから近いですよね~。

更に今回は全てフリーの『JTB』のツアーで行くことに!
普通は個人手配で行くことがほとんどなんですが、今回はお安かったこちらのツアーを
申し込んでみました♪

アッという間に台北に到着。ただ入国審査が長蛇の列!!
★台北旅行2011 ①★_c0095424_1629717.jpg
ここで30分近くはかかったかな~。
ここから他の方々と迎えのシャトルバスに乗り込みホテルへ。

今回、私達が宿泊したのは『シェラトン台北』。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_1618106.jpg
吹き抜けになっている1階のフロアが朝食場所。
とはいえ、こちらは朝食以外でも昼夜と常に大混雑のレストランでした!

部屋に入るとウェルカムフルーツと「ロクシタン」のボディクリームが2つ。
更にペットボトルの水が毎日4本補充されていたのは嬉しい特典でしたね。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_1620302.jpg
そして部屋で一休みした後は楽しみにしていた小籠包を食べに【鼎泰豐】の本店へ。
いつもは1~2時間待つのが当たり前という店だそうですが、既に2時を過ぎていたので
2階席にすんなり通されました。それでも空いていたのは1席のみ。
新宿の『高島屋』も常に行列ですからね~^^;
★台北旅行2011 ①★_c0095424_1625183.jpg
まずは、ピリ辛のキュウリと共に台湾ビール。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16234311.jpg
私はビールが飲めないのでウーロン茶で。
次にメインの小籠包♪
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16264728.jpg
熱々という程ではなかったんですが良いお味。
ただ私的には熱々で火傷する~という方が好みなので、ちょっと残念・・・。
スープはたっぷりでしたけどね。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16274957.jpg
お次は定番の青菜のガーリック炒め。美味し~い♪
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16311183.jpg
先程の小籠包の熱さ加減が残念だったので、熱々をお願いします!と言って注文したのが
ハーフサイズの海老シュウマイ。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_163247.jpg

こちらはオーダー通り熱々!!
シュウマイといっても中にスープがたっぷり入っていて美味しかった~。
こちらの店では半分の量でも注文ができるので、少人数でも色々な種類を食べられるのが
嬉しいですね!そして〆は海老と豚肉のチャーハン♪
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16331458.jpg
パラパラでとっても美味しくて、お腹一杯だったのにペロッと完食。
★台北旅行2011 ①★_c0095424_16341897.jpg
入口では休む暇もなく黙々と小籠包を作っていました!
こちらの店のスタッフは片言の日本語を話せるし、何より驚いたのがトイレが日本並みに
綺麗なこと。
誰か入るたびにお掃除おばさんが、シェイシェイ!と言いながら綺麗に掃除をしてました。
人気があるのも分かりますね~。

この後も続きま~す♪


Commented at 2011-09-13 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2011-09-15 18:42
★鍵コメさん(9/13 8:05)、
いえいえ、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ふふ、実は行く前にブログをチェックさせて頂いたんですよー。同じホテルだわ~と思いながら、もちろん裏の茶芸館にも行きましたし!(笑)
初の台湾でしたが、また行きたい国の1つになりました♪
Commented by ディーチ at 2011-09-17 12:57 x
misaさん、こんにちは♪

早速、行ってこられたのですね!ホテル「シェラトン台北」、高級そうですね。ロクシタンと言うだけでも嬉しいけれど、そのボディクリーム、大きいですよね。笑)

そして、小籠包!おいしそう~。KLの上海と比べてどうですか?あれより美味しいなんて想像できませんが。笑)それに清潔そうなお店ですね。人気があるのもうなずけますよね。
Commented by くまちゃん at 2011-09-19 10:34 x
misaさん、こんにちは~!

旅行行って来たんだねっ。
福岡から、たったの2時間なのぉ?
私、家から実家まで車で高速なしの下道で帰って2時間だよ(苦笑)
そう考えると、めちゃ近いんだねぇ~。
どれもこれも美味しそうだわぁ~。
キャラクターの人形も可愛いね。
そして、お酒!今回も購入して来たのかなっ(笑)
Commented by aventar2 at 2011-09-25 13:46
福岡から2時間なんですかー!!まず、時間に驚きました!!しかし、入国に長蛇の列・・・・混むんですね。ロクシタンを愛用している私としては実に羨ましい♪私も台湾行きたいのでupしてくださって嬉しいです。
Commented by misa-88y at 2011-09-27 16:10
★ディーチさん、
お久しぶりです♪
東京に帰っていたので、お返事が遅くなってごめんなさい!!
お初の台湾はとっても楽しめました~。ホテルも綺麗で場所も便利だったので、また次回行くことがあればここがいいね!と旦那様とも話しています。
あっ、ロクシタンは写真だと大きく見えるのかな!?とっても小さいものですよ~(笑)
小籠包は上海の方がもっと上品なお味ですね。どちらも捨てがたいですが、お値段は台北の方が断然お安いですよ♪
Commented by misa-88y at 2011-09-27 16:34
★くまちゃん、
こんにちは♪
東京に帰っていたので返事が遅くなってごめんなさい!!
そうそう、福岡からだと台北まで2時間で着くんだよね。東京に帰るのと変わらないのよ~。福岡にいる内に1度行ってみたかったんだけどようやく実現しました♪
今回はお酒は買って来なかったよー。マレーシアにいた頃は手に入らないからよく買ってたけど今は日本にいるからね!(笑)
Commented by misa-88y at 2011-09-27 17:03
★aventar2さん、
こんにちは♪
そうなんです!台北へは福岡から2時間ぐらいなんですよ~。
韓国やシンガポールなどへ行くにも東京からよりも近いので意外に福岡って穴場なんですよね。
ロクシタン、愛用されているんですね。私も海外に行くと、ついハンドクリームを購入してしまい使い切れずに増える一方です!(笑)
by misa-88y | 2011-09-12 17:30 | 2011 台湾・台北 | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31