人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2011 ④★

さて、この日のランチは2年前の『CREA』に載っていて是非とも行ってみた
いと思っていた鐘路にある【宮】という韓定食の店へ。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15135478.jpg

★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15372478.jpg
この日は写真と同じ3万W(2100円)の宮韓定食を注文。

まずは韓国料理教室でも習ったことのあるクジョルパンから登場♪
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15151391.jpg

その後も平目の刺身など次々と出てきます。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15163585.jpg

これは何だったかな~。とにかく次々と料理が出てくるので写真に撮ってい
る暇がない程。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15234159.jpg

そして最後はこちら。アマダイの焼き魚を始め、テンジャンチゲなど。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_1519585.jpg

全部で20種類前後の料理が出てきましたが、意外にさっぱりめの味付けの
料理が多くこれだけの量もペロッと頂くことが出来ました♪

お腹一杯になった後は明洞へ。一休みしていたカフェからパチリ。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15215053.jpg

この日は日曜ということもあってか凄い人出。出店も沢山並んでいて楽しめ
ますね。こんなヘアアクセがどれも5000W(350円)。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_152568.jpg

街中を歩き回った後はしっかりお腹も空いたので、本当は朝食に行くはずだ
ったお粥の専門店の【味加本】へ。朝は行列が出来る店ですが、さすがに夜
はガラガラですね。ここでアワビ粥を注文。
★ソウル旅行2011 ④★_c0095424_15265063.jpg

遅めの時間だったので胃に優しい食事にして正解。美味しく頂けました♪

この後は友人が明洞で作った眼鏡屋さんにホテル近くのカフェまで送っても
らいケーキを食べながらお喋り三昧。この3日間は朝から晩まで一緒にいる
のによく話しが尽きないものだわ~(笑)

最終日に続きまーす♪
Commented by azurnote at 2011-12-01 10:03
misaさん
韓国にも行ってらしたのですね。
はぁ~羨ましいです。
私も旅に出たい!!

韓定食大好き。
クジョルパン、習われた事があるのですね。写真を見て我が家にこの容器がある事に気がつきました。お正月に使ってみようかな。

今日から12月。
お酒を飲む機会も増えますが、お互い体調管理に気をつけながら元気に過ごしていきましょう。
Commented by misa-88y at 2011-12-04 13:41
★azurnoteさん、
そうなんです!
韓国へは友人達と行ったんですが、やはりソウルは女子同士の方が断然楽しいですよね。大いに満喫してきましたよ~(笑)
クジョルパンはお祝い事の時の料理のようですが、その器を持っているなんて凄い!!是非是非、お正月に使って写真をアップして下さいね♪
来年は1ヶ月ほど帰る予定なので、また飲み食べお喋りとお付き合いよろしくお願いしまーす♪
by misa-88y | 2011-11-27 16:21 | 2011 韓国・ソウル | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31