人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶ♪

牡蠣に続き冬の美味しいものといえば、かぶ。とにかく大好きでよく食卓
に登場します。特に出番が多いのが、かぶのぬか漬け♪
かぶ♪_c0095424_14591258.jpg

福岡に来てから始めたぬか漬けですが今も続いていますよー。そして
かぶのぬか漬けをする時に余った茎と葉でよく作る簡単料理がこちら♪
かぶ♪_c0095424_1511080.jpg

オリーブオイルで赤唐辛子・にんにく、それに余った茎と葉の部分を細か
く刻んだものを炒め最後にジャコと塩を加えまた簡単に炒めるだけ。でも
これが美味しいんです!たまにパスタと合わせることも。かぶ、大好き♪
by misa-88y | 2012-01-15 15:28 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31