人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの1杯♪

引っ越しをして何が1番良かったかといえば暖かさと眺望の良さ。以前の
部屋は何といっても日当たりが悪くてとにかく寒かったんです!それが解
消されたのが寒がりの私達夫婦にとっては何よりも良かった点ですね。
日当たりって本当に大事だと実感しています。そして眺望も!
夕暮れの1杯♪_c0095424_1312366.jpg

これは夕暮れにベランダから撮った1枚。『ヒルトン・シーホーク・ホテル』に
夕陽があたり海に向かって一直線に反射しています。我が家は東向きなの
で直に夕陽を見ることはできませんがまた違った意味で良い感じ♪

こんな夕暮れは美味しい冷酒が進みます!こちらは昨年の暮れに東京の
友人が送ってくれた日本酒♪
夕暮れの1杯♪_c0095424_13163923.jpg

以前の記事にも書いた通り、ここ1ヵ月程は日本酒三昧の毎日だったんですがこれが最後の1本です・・・(悲)

この日本酒に合わせた1品がこちら♪
夕暮れの1杯♪_c0095424_13172223.jpg

以前、あるテレビ番組で「お酒のツマミによく作る1品」ということで藤原紀香
さんが作っていたんですが、とても美味しそうだったので真似っこして作って
みました!焼いた茄子の豚肉巻きにポン酢をかけてミョウガとシソをたっぷ
り乗せたもの。簡単で美味しかったですよ!是非、お試しあれ♪
Commented by mimpian at 2012-01-21 11:43
misaさん、どこかリゾートに長期滞在しているような、
素敵な生活ですね。
しかもそれが日本で できるなんて、なんとも贅沢に感じます。
一度、おじゃまして、一緒に日本酒、頂きたいわ~(笑)

Commented by misa-88y at 2012-01-22 11:19
★mimpianさん、
ま~リゾート滞在のようだなんて嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます!でも海って見飽きないですよね~。癒されます・・・。
本当に是非1度福岡にお越し下さいませ。久しぶりに一緒に飲みたいですね♪
Commented by mikarinda at 2012-01-23 13:36 x
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまって・・・失礼しました。
お引っ越し、無事に済んだのですね。お疲れさまです。
なんて素敵なviewでしょう♪
ぜひお邪魔したいわ。
それに旅行の記事もどれも楽しそうで美味しそう・・・。
最近はブログ更新を怠っている私。
とっても刺激になりました。
(って、自分が更新できるかは不明ですが・・・苦笑)
また一緒におしゃべりするのを楽しみにしていますね。
(あ~、福岡行きたい♪)
Commented by misa-88y at 2012-01-25 10:52
★mikarindaさん、
おはようございます♪
昨年の10月に引っ越しをしてから1ヶ月程は片付けに追われていましたが今はのんびりと過ごしています。
来福の際には是非お越し下さいませ。その時には美味しい?料理とお酒を用意しておくので思いっきりお喋りしましょ♪
それまでに、しっかり怪我を完治しておいて下さいね~(笑)
by misa-88y | 2012-01-19 14:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31