人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしの1品♪

福岡は昨日から大雪注意報がでていますが、時たまちらほらと降る程度。
それでも底冷えのする寒さですけどね~。そんな寒い中、昨日は友人2人
が我が家に遊びに来てくれました!いつもはツマミ系を作ることが多い私。
でも今回は飲兵衛の友人ではないため先日『ル・クルーゼ』の料理教室
習ったチキンの赤ワイン煮込みをメインに作ってみました♪
おもてなしの1品♪_c0095424_1134246.jpg

これは先に前日の夜に作ったもの。旦那様に味見をしてもらうと、美味しい
よ!との言葉に一安心。当日も美味しいと言ってもらえてホッとしました~。

そして最近のお気に入りのおつまみがワインにとっても合うこちら♪
おもてなしの1品♪_c0095424_117673.jpg
『DEMEL』のサワースティック。
8種類のペッパーやチーズのパイ生地のクッキーです。




おもてなしの1品♪_c0095424_1175474.jpg

友人宅への手土産や我が家に遊びに来てもらった時などによく登場する1品。
今回も品数を増やすために!(笑)

私にとってはちょっぴり?の赤ワインを飲みながらの楽しい時間でした♪

最近は昼をガッツリと食べ夜はフルーツ程度にしているんですが、この日
の夜は何だか小腹が空いて先日のソウルで購入した韓国ラーメンを♪
おもてなしの1品♪_c0095424_11142313.jpg
これは韓国ラーメンの中でも特にお気に入りのイカのチャンポン。
とっても辛いんですが美味しいんです!

おもてなしの1品♪_c0095424_1115051.jpg

美味しかったんですが・・・今朝は胃がムカついて大変!!やっぱり夜に
ラーメンはもう受け付けない年なんですね~(苦笑)
Commented by nonko at 2012-01-26 23:06 x
イカのちゃんぽん、気になる~。辛いんですか?とっても!?食べたーい!!韓国じゃなくても買えるかな?無ければ友達にお願いしてみます!!
Commented by misa-88y at 2012-01-27 11:12
★nonkoさん、
このラーメンは7~8年前に初めて釜山に行った時にスーパーでどのラーメンを買おうか悩んでいたところ地元の方がお薦めしてくれたものなんです。その時とはパッケージのデザインは変わっていますが、お味は変わらず美味しいので行くたびに購入してます!
辛さは辛ラーメンと同じぐらいかしら!?でもチャンポンのお味とはかけ離れてますね~(苦笑)
Commented by aventar2 at 2012-01-28 16:03
サワーパイ、未知な味です。
おいしい物はリピートしてしまいますよね。だからこそ、手土産やもてなしに使える一品ですよね。
Commented by misa-88y at 2012-01-29 10:26
★aventar2さん、
これは飲兵衛ならではのデザート?です!(笑)
どうしても飲む友人が多いので、こういった手土産になりがちなんですよね~。是非、お試し下さいませ♪
by misa-88y | 2012-01-25 11:56 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31