人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ・マンスリー@La cucinetta

先月初めて参加した料理教室。その時の様子はこちら。今月はカナダ
産のオマール海老がメインということで楽しみにしていました♪
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_1672421.jpg

毎朝、元気なオマール海老が届くそう。ただ、元気が良すぎて私を含め
皆さん悪戦苦闘していましたが・・・(苦笑)
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_15591470.jpg

私も生きたオマール海老を捌くのはお初でしたが出来上がりをニンマリ
思い浮かべながら先生の言う通りに包丁を入れて何とか分解終了。
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_1601127.jpg

この後も結構手間がかかるんですよね~。
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_161531.jpg

こちらはオマール海老の殻を裏ごししたソース。
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_164943.jpg

で、出来上がったのが最初の写真。オマール海老と茄子のカッペリーニ。
そして今回のテーブルコーディネイトも夏らしい素敵なものでした♪
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_1675916.jpg

他に習った料理は左下の牛カルビ肉のバーベキューソースと右上の紫色
野菜とくるみのサラダ。どちらも美味しくて私でも簡単に?作れそうなので
今後我が家のレシピに入ること間違いなし!
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_16134886.jpg

最後のデザートはヨーグルトムース・ダークチェリーのソース。これも私好
みでペロッと完食。
カナダ・マンスリー@La cucinetta_c0095424_1615133.jpg

今回も全て美味しく頂きました!また来月も楽しみ♪
by misa-88y | 2012-07-08 16:59 | 福岡・習い事 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31