人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮セット♪

お久しぶりです!ようやく今週初めに旦那様が退院してきました。とはいえ
まだ半年ぐらいはリハビリに通わなくてはいけないし、しばらくは1、5kg以
上の重たいものを持ってはいけないとか肘より上に上げたり後ろに右手を
回したりなども駄目なんです。そんな訳で着替えの手伝いを初め入浴時に
背中を洗ってあげたりなどしていますが、中でも大変なのが就寝中に右肩
を下にした時に向きを変えてあげること。痛いのに無意識にしてしまうよう
でその度に起きる私は少々寝不足の毎日です。もちろん家事全般は私の
仕事。以前は分担していたので私にとっては大変!!ま~しばらくの辛抱
ですね・・・。

話しは変わり、この時期になると自宅用に購入するのが岩田屋のお歳暮
に出ている『椒房庵』の明太子セット。
お歳暮セット♪_c0095424_10273110.jpg

普段は割引がないのに、お歳暮の時期だけは10%割引の他にカードの
割引分もあり更に送料が無料とかなりお得なんです!『椒房庵』といえば
いつも茅の舎ダシを購入していますが、さすがに明太子はお高いので贈
りものとして購入することはあっても自宅用に購入することはまずないん
ですよね~。そんな『椒房庵』の中でいくつか瓶詰めがあるんですが1番
人気というのが写真の右下のイカゆず麹漬。
お歳暮セット♪_c0095424_10283098.jpg

人気なだけあって飽きのこないお味。ご飯はもちろん、お酒にも合います
よ!是非、お試しを♪

旦那様が退院した日は早速これをツマミに日本酒を頂きましたが久しぶ
りのアルコールだったので真っ赤になった2人。何だか、飲み始めた頃を
思い出しました・・・(苦笑)
Commented by mylifestyle-n at 2012-11-21 12:36
misaさん、こんにちは♪
ご主人様、ご退院なさって、良かったですね!
ご安心なさったことと思います^^
お世話など今後も大変でしょうけど、
misaさんも息抜きしつつ、お過ごしくださいませ。

お歳暮やお中元、私もデパートに選びに行きますが
自宅用には、今まで買った事がなかったです!
そういえば、いつもよりかなりお得だし、いいかも〜!
私も試してみたいです^^
Commented by misa-88y at 2012-11-23 09:35
★naoさん、
ありがとうございます♪
病院通いをしなくてよくはなったんですが、逆に仕事が増えたような気も・・・。ま~そうはいっても無事に退院できてホッとしています。
お歳暮を自宅用にってあまり考えないですよね~(笑)
でも普段は割引しない店舗が多い中で意外にお得じゃない?と気付き、それから毎年のように自宅用にも送ってもらっています。是非、1度お試しを♪
by misa-88y | 2012-11-16 11:17 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31