人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものづくし♪

以前も紹介したように、おでん作りは我が家では旦那様の仕事。今年は
入院などがあり少し遅くなりましたが、ようやくおでんを食べることができ
ました♪
美味しいものづくし♪_c0095424_1447521.jpg

肘から下を動かすことは問題ないので包丁で切る作業はできるんですが
重いものを持つことは禁止されているので今回は私も少しお手伝い。
美味しいものづくし♪_c0095424_14555770.jpg

それでも、いつも通りに大根の下ごしらえからしてましたよ!
本当にマメな旦那様です・・・。

で、今回は久しぶりに芋焼酎を購入したんですが真ん中は芋焼酎好きな
ら誰でも知っている魔王です!
美味しいものづくし♪_c0095424_14474066.jpg

こちらはプレミアムがついて福岡でもいいお値段ですが、その前になかなか売ってないんですよね~。
今回はたまたま大丸で同じ酒造メーカーのものと3本セットで定価販売しているのを見つけ即購入。
年に1度ぐらいしか入荷しないそうなのでラッキーでしたね。

とはいえ、勿体ないのでまずは左の天誅から頂きました~(笑)
美味しいものづくし♪_c0095424_14481630.jpg

久しぶりの芋焼酎でしたが、おでんに合いますね!
相変わらず芋だと酔いが早かったんですが・・・。




美味しいものづくし♪_c0095424_14484418.jpg




おでんといえば辛子と決まっていますが、福岡に来てからは柚子胡椒も。
これは友人手作りの柚子胡椒で市販のものよりかなり辛いんですがヒーヒー言いながら頂きました!(笑)

あまりの辛さに口直しとして大好きな栗きんとんを♪
美味しいものづくし♪_c0095424_14491021.jpg

ここの栗きんとんは三越の銘菓コーナーでよく売っているのでたまに購入しています。
甘さ控えめで美味しいですよ♪

旦那様の右肩は今のところ順調に回復しています。ただ肩の腱の断裂は
病院に逆戻りするケースが結構多いんだとか。切れやすいということなん
でしょうね。無事にリハビリが終わることを祈るばかりです・・・。
Commented by ディーチ at 2012-12-04 08:51 x
ちょっと遅れましたが…退院おめでとうございます!

退院されても、まだまだ気をつけることがたくさんあるんですね…肩の腱が切れても手術しなくていい人も居れば、手術後も長引く人が居るんですね。怖いですよね。

misaさんの旦那様は順調に回復しているようで良かったです。お料理ができるならありがたいですよね!
Commented by misa-88y at 2012-12-04 12:58
★ディーチさん、
ありがとうございます♪
そうなんです!お手伝いすることは少しづつ減ってはきたんですが、重いものを持つのは私の役目だったり着替えなどの手伝いなど細かいところでまだまだ気遣う部分がありますね。
ま~それでも順調に回復してきているので良かったです。簡単な料理なら作ってくれますしね!(笑)
by misa-88y | 2012-12-03 15:55 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31