人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度のお楽しみ!?

我が家では、すき焼きは年に1度と決まっています。私があまり好きでは
ないということもありますが、油は跳ねるし部屋中に匂いが充満するしで
なるべく避けているんですよね。ただ旦那様は大好物なので今年は仕方
なくクリスマス・イブにすることに。とはいえ、クリスマスとは思えない素敵
なテーブルコーディネイトとは無縁の我が家。新聞紙は必須です!(笑)
年に1度のお楽しみ!?_c0095424_11253394.jpg

手前に見えるのは旦那様の友人が送ってきてくれた「あさ開」という岩手
の日本酒。
年に1度のお楽しみ!?_c0095424_1135370.jpg

生酒なので冷蔵庫保管は必須だし早く飲まないといけないしで、この連休中は冷酒三昧♪
この日、ようやく一升瓶があきました~。

で、もちろん?すき焼きは旦那様の仕事。大好物ですから事前の準備から
全てしてくれました♪
年に1度のお楽しみ!?_c0095424_11302920.jpg

私はただ食べるだけですが、やはりお肉を2枚も食べるともういらない!と
いった感じに・・・。最初は結構美味しいと思うんですが、あの甘辛さがすぐ
胃にもたれて嫌になってしまって・・・。せっかく張り切って作ってくれたのに
結局は旦那様がほとんど食べることに。ま~仕方ないですね。

で、やはり締めにはケーキを!2人家族なのでこのサイズで充分。
年に1度のお楽しみ!?_c0095424_1132388.jpg

久しぶりのケーキは美味しく頂きました。この日は朝から天神に行き買い物
してきたんですが、とにかく祭日とあってどこもかしこも大混雑!おまけに雪
も吹雪いていて寒かった~。やっぱりホワイト・クリスマスでウキウキするの
は若いうちだけかも・・・!?
by misa-88y | 2012-12-25 12:28 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31