人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽な和朝食♪

先日、ちょっと早起きした時に撮った朝7時ちょうどの福岡の空。
お手軽な和朝食♪_c0095424_1013136.jpg

いつもは我が家のベランダから海側の写真を撮っていましたが、この日は
山側をパチリ。福岡は陽が昇るのが遅いので朝7時でもまだこんなに暗い
んです。で、こんな日はお手軽な和朝食を♪
お手軽な和朝食♪_c0095424_10161062.jpg

この日は帆立の炊き込みご飯・白菜の味噌汁・ぬか漬けで。この炊き込み
ご飯は友人から美味しいよ!と教えてもらった、まるごと貝柱を使用。簡単
に作れて美味しいので、おかずが何もない時に重宝しています♪
お手軽な和朝食♪_c0095424_10164456.jpg

毎年、福岡三越の北海道展で購入。
冷凍保存も出来るのでまとめ買いしてます!

いつも朝はパン食なんですが、たまには和食も良いものですね。
by misa-88y | 2013-01-14 10:53 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31