人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春季限定の芋焼酎♪

久々の更新です。お彼岸だったため先週まで東京に滞在していました。
今回の東京滞在はいつも以上に予定を詰め込み過ぎたせいか体調を
崩すことも多かったんですが、福岡に戻ってからはようやく平穏な日常
に戻っています・・・。

東京での出来事を載せる前に、まずは東京に行く直前に岩田屋で購入
しておいた『春薩摩 旬あがり 三岳』という焼酎の紹介を♪
春季限定の芋焼酎♪_c0095424_10102582.jpg

実は親戚への手土産の焼酎を選んでいたところ、この焼酎をまとめ買い
している方達を数人見かけたので店の方に聞いてみると、この時期にだ
け限定販売される屋久島産の芋焼酎だとか。ちょうど後2本を残すのみ
となっていて更にお値段も手ごろだったので購入しておいたんです。
福岡に戻って早速飲んでみると、芋の割にはさっぱりしていてクイクイい
けます!最近、芋焼酎を飲むと酔いが早くなるので控えていたんですが
やっぱり美味しいわ~。焼酎のお供に友人の焼肉屋さんで手作りしてい
るスモークチーズを。大好きなのでいつもおすそ分けしてもらってます♪

チーズといえば大好きなものがもう1つ。東京に行くと必ず購入してくる
『西光亭』のチーズクッキー♪
春季限定の芋焼酎♪_c0095424_10112051.jpg

以前、azurnoteさんに頂いていらい夫婦ともにお気に入りになりました。
濃厚でワインに合うんですよね~。もちろん今回も購入してきましたよ!
Commented by aventar2 at 2013-04-15 11:52
とても可愛らしいイラストですね!!そちらに目がいってしまいました。
Commented by misa-88y at 2013-04-15 16:03
★aventar2さん、
そうなんです!
このイラストは何種類もあるんですが、どれも可愛くていつも迷ってしまいます。今回は東京駅バージョンをチョイスしてみました♪
by misa-88y | 2013-04-15 10:57 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31