人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかったご飯もの♪

東京で美味しかったご飯ものの紹介をしたいと思います。その前にちょっと
時期はずれになってしまいましたが今回は久しぶりに桜の時期と東京滞在が
重なりました!
美味しかったご飯もの♪_c0095424_1614695.jpg

こちらは旦那様の実家のお墓があるお寺の桜です。今年はちょうどお彼岸
の時期と重なりましたね~。夜にはライトアップもしていました。

では今回美味しかったご飯ものの紹介です!まずは赤坂にある【天茂】。
美味しかったご飯もの♪_c0095424_1635245.jpg

かき揚げ天丼が有名なこちら。ランチは混み合うと聞いていたので並ぶの
覚悟で旦那様と行ってみたんですが運良くまだ数席空いていました。
関東風なだけありタレは結構辛めでしたが美味しかったです。ただ、隣の
席との間隔がかなり狭いのが難点ですね・・・。

お次は新宿の『伊勢丹』に入っている【分とく山】。
美味しかったご飯もの♪_c0095424_1672416.jpg

こちらはお弁当のランチコース。少しづつ盛られている料理は見た目にも
楽しくて女子受けする内容ですよね~。もちろんお味も良いですよ!
以前にも母と来たことがあるんですが、今回は東京の韓国料理教室で知り
あった方とのランチでした。初めてとは思えないほど話しが弾み、場所を
変えてお茶をしたぐらい・・・。素敵な出会いに感謝ですね♪

最後は池袋にある【和食賛美 あやの】。中学時代からの友人達と訪れた
んですが、最後に出てきた筍と桜海老の釜飯が私的には特に絶品でした♪
美味しかったご飯もの♪_c0095424_1611644.jpg

他の料理もどれも美味しかったんですが、連日の外食で疲れていた胃には
この優しいお味の釜飯が更に美味しく感じましたね~。
そうは言っても飲みながらでしたけど!(笑)

今回の東京滞在では近所にも美味しい店をいくつか発見したのでこれから
少しづつ紹介していきますね♪
Commented at 2013-04-25 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2013-04-25 15:33
★鍵コメさん(4/25 11:25)、
お久しぶりです♪
いつもブログは拝見していましたが東京にも滞在されていたんですね。会えなくて残念!!いつものメンバーとは会いましたよ~。
北海道にも行かれたんですね。実は家の旦那様は未だに行ったことがないそうで、いつか行こうとよく話しています。北海道旅行の様子も是非載せて下さいね♪
お父様、お元気になられて良かったですね。
by misa-88y | 2013-04-18 17:24 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31