人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で過ごす夏♪

先月に引き続き今月も最高気温の平均が今のところ全国1位の福岡
ですが、約1ヵ月ぶりぐらいに週末から恵みの雨(豪雨ですが・・・)が
降り始め気温も少々下がり一息ついた感じです。とはいえ、また明日
から34~35度に上がるそうなので暑さはしばらく続きそうですね・・・。

そんな暑い夏の福岡で何度か見かけたのが大型客船。
自宅で過ごす夏♪_c0095424_9533791.jpg

我が家から望遠で撮ったものですが博多港から出航したところのよう。
こんな景色を眺めながら過ごせることが福岡生活の利点かな・・・!?
東京ではこんな景色は望めませんからね~。

また、我が家の夏に頻繁に登場するのが冷酒とナスの組み合わせ♪
自宅で過ごす夏♪_c0095424_9505645.jpg

日本酒は先日も紹介したちょっと高めのもう1本の獺祭。自宅用には
先日のもので充分ですが、やはり美味しさが違いますね。
自宅で過ごす夏♪_c0095424_952249.jpg

そして茄子料理の中では旦那様が特にお気に入りの茄子の揚げ浸し
の出番が断トツNO.1。引き続き秋にも出番が多いでしょうね。

夏もそろそろ終わりに近づき夏好きな私としては残念ですが、美味しい
ものが出回り過ごしやすい気候になる秋は更に好きな季節。今年の秋
はどんな風に過ごそうかしら・・・!?
Commented at 2013-09-04 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2013-09-04 15:47
★鍵コメさん(9/4 00:10)、
こんにちは♪
志賀島は近場の割には良い場所ですよね~。
壱岐もやっぱりお薦めなんですね!毎年、1度行ってみたいね~と候補になるものの何となく行かずじまいで・・・。ウニが美味しいとは聞いていましたが壱岐牛というのもあるんですね。これは是非行ってみないと♪
残念なことに9/20は東京滞在中なので行けないわ~。
by misa-88y | 2013-08-26 10:56 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31