人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)

またまた東京でのことを。今回もナカ先生の韓国料理教室に参加して
きましたー。今回は前回この教室で知り合ったKちゃんと一緒に♪
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_1035316.jpg
この日のメインは右端に写っている「テジコギヤンニョム仕上げ」。
正直豚という岐阜県の豚バラブロックを使っているんですが、これが
美味しいのなんのって!お酒のツマミにもいいし、もちろんご飯にも♪
で、まずは茹でるところから。
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10383541.jpg
この間に他のメニュー作り。
こちらは、ケンニックイ(焼きエゴマ)の下ごしらえ。
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10423891.jpg
そして、たらこチゲ。
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10435911.jpg
他には小松菜のサラダキムチと玉ねぎのチャンアチ(醤油漬け)を作り
最後に煮込んでいた豚バラの総仕上げ。
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10455515.jpg
こんな風にヤンニョムをからめながら、じっくり焼き上げていきます。

で、出来上がり~♪
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10525014.jpg
実はエゴマが苦手なので食べられるかな~と思いながら口に入れてみると
・・・あら美味し~い!!ヤンニョムして火を通すと変わるんですね。
最後に先生手作りのデザートを♪
韓国料理教室(テジコギヤンニョム仕上げ)_c0095424_10554895.jpg
今回もどれも美味しく頂きましたが、特にテジコギヤンニョム仕上げは
自宅でも是非作りたい1品ですね。
で、料理教室の後はKちゃんとお茶をしながらお喋りタイム♡
そんなKちゃん、自宅に帰ってから早速作ってみたそうすが、やっぱり
こうじゃないと料理の腕は上達しないんだろうな~^^;
Commented by zakuro29 at 2013-11-06 23:17
お久しぶりです!
韓国料理いいですね~。どれも美味しそう^^
エゴマの葉、焼くんですね。
お気に入りの韓国料理の店ではエゴマのキムチがあって絶品なんです!
大葉とはまた違った爽やかな風味がおいしいですよね。
Commented by misa-88y at 2013-11-07 09:53
★zakuroさん、
おはようございまーす♪
韓国料理、美味しいですよね!福岡では韓国料理とはご無沙汰だったんですが、東京では近くにコリアンタウンがあることもあって身近に感じますね。
エゴマの葉を焼くなんて私も初めてでした!生だと独特のお味が苦手なんですが味付けして焼くだけで随分変わるんですよね。エゴマのキムチも食べてみた~い♪
by misa-88y | 2013-10-25 11:38 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31