人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理巡り♪

またまた東京滞在でのことを。
これで最後になりますので、もう少しお付き合い下さいね!
今回の滞在では東京駅近辺に行く機会が何度かありました。
タイ料理巡り♪_c0095424_1034406.jpg
今頃ですが、新しくなった東京駅も今回初めて見学。この時は母と一緒。
東京に帰ると必ず夫婦で実家に行くのとは別に母と2人で1日過ごすよう
にしています。で、この時のランチは以前にも行った丸ビルに入っている
【マンゴツリー東京】のビュッフェへ。(以前のレポはこちら
約15年前に一緒にタイに行ったことがありますが、その時はタイ料理が
イマイチだった母も今回は美味しい!とよく食べていましたね~。

別の日には友人と銀座にある【バンコクキッチン有楽町】へ。
タイ料理巡り♪_c0095424_10295324.jpg
こちらでは1300円でランチビュッフェを頂けるんですが、そんなに
品数は多くはないもののお味はバッチリ。
以前バンコクに住んでいた友人も何度もお代りしていたぐらい♪
タイ料理巡り♪_c0095424_10315056.jpg
強烈な辛さのものもありましたが、それが逆にクセになります!(笑)
タイ料理巡り♪_c0095424_10404612.jpg
こちらは窓際からの景色。
銀座にありながら安くて美味しいので混雑しているのも分かりますね~。

実は来月にタイ旅行を計画中なんです!
ただ、またバンコクで暴動が起こっているのが気にかかるところですが
・・・。
この3年程は旦那さまが病気やケガで毎年のように入院していたせいか
海外のリゾート地からは遠ざかっていたんですが、ようやく久しぶりに
行く気になってくれたので無事に行けるといいな~。


by misa-88y | 2013-11-27 11:26 | 東京・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31