人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タイ旅行@プーケット⑥

今回こちらのホテルには4泊したんですが、ほぼ毎日同じ内容の行動
でした。まず、朝起きると散歩へ。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_10553625.jpg

写真のような芝生の庭が海沿いにずっと続いています。こちらの庭は
芝生がいつも綺麗に手入れされていて散歩するのには気持ちが良い
んですよね。で、そのまま朝食会場へと向かいます。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_1051115.jpg

フルーツコーナーは結構種類が豊富。こちらのサラダコーナーの裏に
はヨーグルトコーナーが。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_10522734.jpg

他にも色々なコーナーがありますが、日替わりでパッタイなどの麺類の
コーナーも。そして私の初めのお皿は大体こんな感じ♪
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_10552724.jpg

2皿目はご飯系か麺類で。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_10545533.jpg

最後にフルーツを頂くという毎朝ガッツリな内容でした~(笑)

その後は海が眺められるプールサイドのデッキチェアを確保し1日ごろ
ごろ。こちらのホテルは昔からの年配客がとても多いんですが、最近は
北欧からのゲストも多いよう。私達の両側にはフィンランドからとロシア
からのご夫婦がほぼ毎日寛いでいましたね。フィンランドからのご夫婦
はとても気さくな方達だったので私達にもっと英語力があれば楽しい会
話ができたんですけどね~。よくプールサイドで隣の方に話しかけられ
るんですが、いつも簡単な会話で終わってしまうのが残念です・・・。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_10593100.jpg

右側に見えるのはマッサージ小屋。ホテルのマッサージを利用していた
のでこちらは利用しませんでしたが・・・。ホテルの方はデッキチェアでし
てくれるのが良いんですよね。ただ、こちらも前回より値上がりしていて
足マッサージが50分で400バーツ(約1300円)。それでも日本に比べ
れば断然お安いですからね~。更にこのホテルには初めて乾期に滞在
したので目の前のカタノイビーチにも初めて行ったんですが想像以上に
透明度が高くて満喫しました。白砂なので裸足で歩いても気持ちが良い
ですし。ただ乾期の割にはかなり波が高いので小さいお子さんにはちょ
っと危ないかな~。私達は思いっきり楽しみましたけど♪

ごろごろしていてもお腹は空くので、ほぼ毎日【フィッシャーマンズワーフ】
というレストランでランチ。
★タイ旅行@プーケット⑥_c0095424_112244.jpg

海を眺めながら頂くランチは至福の時ですね。夜はタクシーでカタビーチ
へ行ったりとアッという間の4泊でした・・・。プーケットには7泊したんです
が移動もあったので短く感じましたね~。今回は乾季のプーケット滞在だ
ったので離島にも行くつもりだったんですが何だか面倒になってきて行か
ずじまいでした。でも、料金が倍近くになる乾期に旅行へ行く機会は滅多
にないので今になってみれば行っておけば良かったかな~と。まっ、また
次回のお楽しみということで!

この後はバンコクへと続きます♪
by misa-88y | 2014-01-11 12:17 | 2013 プーケット&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31