人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

今日は節分ですね。この日、西の方面では恵方巻きというのを食べるの
が習慣だそうですが福岡に来て6年目にして初めて購入してみました♪
恵方巻き_c0095424_1535335.jpg

といっても、2人なのでハーフサイズを。今年は東北東を向いてこの太巻
きを一気に食べるんです!そうはいっても結局1口づつかじりつき残りは
切って食べましたが・・・。関東にはない習慣なので面白いですね~。

話しは代わり、旦那様の誕生日ということで少し早めのプレゼントを私の
両親が送ってくれました♪
恵方巻き_c0095424_1563390.jpg

今年は佃煮とクッキーです!
恵方巻き_c0095424_1562249.jpg

今日は恵方巻き以外にはお惣菜を少々購入しただけの手抜き料理だった
ので、この佃煮もおつまみに。あまり甘過ぎない佃煮が好みの旦那様です
がこれは気に入ったようで、お昼から日本酒と一緒に美味しく頂きました♪
毎年、忘れずに気を使ってくれる両親には感謝です。ありがとう☆
Commented at 2014-02-05 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-02-05 14:35
★鍵コメさん(2/5 8:21)、
わざわざ連絡してくれてありがとう!
ちょうど重なるのね~。残念!!でも、そんなに一時帰国してるなら日程が合えばまた東京ででも♪
昨年の12月にタイに行ってたんだけど久しぶりだったせいか(歳のせいもあるかも!?笑)、昔に比べて随分疲れを感じた旅行でした。ま~海外に行く気になるぐらい旦那様も元気になってくれたからホッとしてるけど・・・。
by misa-88y | 2014-02-03 15:31 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31