人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の我が家の食卓♪

先日の酒蔵開きで購入した日本酒に合いそうな料理ということで、今週の
我が家の食卓はこんな感じに♪
今週の我が家の食卓♪_c0095424_11241940.jpg

まずは、ナカ先生に習ってから何度となく作っている韓国料理のチャプチェ。
タンミョン(韓国春雨)があったので久々に作ってみました。韓国料理と日本
酒の組み合わせも意外にいけますね~。もちろん他にも日本酒に合いそう
なものを何点か作りましたよ♪

また別の日には、ぶり大根を♪
今週の我が家の食卓♪_c0095424_22481796.jpg

冬になると必ず作る1品です!これも日本酒に合いますよー。

そして、またある日はロールキャベツ。
今週の我が家の食卓♪_c0095424_11245578.jpg

我が家では牛と豚のあいびき肉を使いますが、友人の家では鶏のミンチを
使うんだとか。さっぱりしていて美味しいよーと。その家によって本当に様々
ですね~。

こんな感じで美味しい日本酒は終了。また4月の蔵開きも楽しみです☆
by misa-88y | 2014-02-27 11:30 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31