★母娘でKL旅行へ⑤

今回は初めにマレーシアでの朝食のことから。
『シャングリラホテル』ではクラブラウンジか【レモンガーデン】という
レストランのどちらかで朝食を頂くことができたんですが、まずは初日は
レストランの方へ。事前に聞いてはいたものの、とにかく種類が盛り沢山
で3日間で全て制覇するのは無理なぐらい・・・。
そんな訳で結局は3日間ともレストランで頂くことに♪

こちらはパンコーナー。種類が豊富ですね~。向かい側にも並んでいます。

ジュースもズラッと!最初の1杯は必ず大好きなマンゴージュースを♪

その横には数種類のフルーツとヨーグルト、それにハチミツも。
これはタイの時と一緒で美味しかった!他にもパンケーキやワッフルなど。

こちらは全てインド料理。蓋を開けていくと様々なカレー料理が!

その他に中華は点心を始め麺類などがあり、他にもマレー料理に和食など
勢揃い。卵コーナーでもオムレツなど色々作ってもらえますが、ただ残念
だったのがエッグベネディクトだけはクラブラウンジでのみと。
1度ぐらい行ってみても良かったかな~。更にこんなものも!

チョコレートタワーっていうのかしら!?最近どこでもよく見かけますね。
ま~こんな感じだったので、毎日お腹一杯食べていました!(笑)

さて4日目はマレーシアの観光地らしい場所ということで『国立モスク』
へ。ここは交通が不便な場所なので初乗りが少々高めのブルータクシーに
乗って行きましたが、確か15リンギ(約470円)ぐらいでした。
何故か?ここの写真がほとんどないんですよね~。でも、母と一緒に紫の
ローブを付けて見学ができたので良い思い出になりました!
この後は楽しみにしていた『イスラム教美術館』へ。

中に入ると素敵な装飾品の数々。

こちらは天井に描かれていたもの。

向こう側に見える青い屋根が国立モスク。

最後にこちらに入っているショップでこんなお土産を購入してきました♪

右下の少し大きめのタイルは額に入れて飾る予定。
左下のものはタイルで出来たコースターですが、どちらも鮮やかなブルー
が気に入りました!
後はメモ帳やカードなどデザインが可愛らしいものをチョイス♪

この後はミッドバレーへ♪
Commented by ゆりっぺ at 2014-04-17 08:07 x
いつも楽しく拝見してるよー。

今年の夏は、ランカウイとKLに行くことにしたから、来週会った時にいろいろと教えてね♪

続きのミッドバレーも楽しみにしてまーす^^
Commented by lily at 2014-04-17 13:20 x
シャングリラのレモンガーデンだ~。
これはランチビュッフェですか?と聞きたくなるくらいの充実度。朝食でこれだけ食べられたら幸せですよね。私もお腹いっぱい食べてました!

あと、前回のKL記事のときも思いましたが、misaさんのおみやげのセンス、見習いたいですっ
私もイスラム教美術館のショップに行ったのですが、こんな素敵なものを見つけられなかった~。
イスラム教関連の分厚い本とかを見て、読めないなあと思って後にしちゃいました(笑)
Commented by mylifestyle-n at 2014-04-21 08:08
misaさん、おはようございます♪
きゃ〜、シャングリラホテルの朝食、豪華ですごいですね!
パンの種類の多さにびっくりです〜!(いいなぁ〜♪)
ジュースも全部ちょっとずつ試したくなります(笑)
カレー料理があるのも魅力的ですね。
バリエーションが多いから、3日間通っても飽きないかも^^
エッグベネディクトもきっと美味しいのでしょうね〜

モスクもすごく綺麗だし、グッズも素敵ですね〜
misaさんとのご旅行、きっとお母様も良い思い出に
なられた事と思います^^
Commented by misa-88y at 2014-04-22 12:00
★ゆりっぺ、
わ~今年はとうとうタイを脱出したのね!
ランカウイは私も10年前に行ったきりだけど、TAXフリーだからアルコールも安かったし自然が一杯でまた行きたい場所の1つだよ。KLも楽しいしね~。
また次回会った時に詳しくね☆
Commented by misa-88y at 2014-04-22 12:12
★lilyさん、
先週から東京に来ているので返事が遅くなってごめんなさい!
レモンガーデンの朝食の充実度は本当に凄いですよね!母も毎朝楽しみにしていました。ただ食べ過ぎちゃうのが困りものでしたが・・・(笑)
あら、お土産のセレクトを誉めて頂けて嬉しいわ~。優柔不断なところがあるので何を選ぶのにも時間がかかって友人などには呆れられるんですが、その慎重さで選んだものばかりです!(笑)
Commented by misa-88y at 2014-04-22 12:25
★naoさん、
KLのシャングリラホテルの朝食の品数の豊富さにはびっくりでしょ!?一度はクラブラウンジでと思っていたんですが、朝になると吸い寄せられるようにこちらのレストランに行っていました~(笑)
今回は観光することが少なくて買い物メインの旅行でしたが、その中でもモスクは母にとって初めての経験だったので喜んでくれたようで良かったです♪
by misa-88y | 2014-04-16 17:21 | 2014 クアラルンプール | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!