人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★母娘でKL旅行へ⑦

この日は最終日。
とはいえ深夜便なのでまだたっぷり1日ありますが、とにかく夜中も
咳込んで眠れない状態で体調が最悪だったこともあり、午前中一杯は
お土産などの整理をして部屋で過ごしていました・・・。
その内の食べもの系の一部を紹介しますね♪
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15392179.jpg

左からラッフルズのチェダー&サワークリーム味。
KLに滞在していた頃に夫婦共に好きでよく購入していたものですが
人気商品のため売り切れのこともしばしば。日本に戻ってからも随分
探したんですが売っている店を見つけられなかったので2つも購入。
で、右の瓶は旦那様に頼まれていたココナッツで作られたカヤジャム
とグリーンチリ。このカヤジャムはよくパン屋さんのレジの横にあり
これもよく買っていましたが、かなり甘いので私は苦手。
もっぱら旦那様がパンに乗せて食べていました!
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15462957.jpg

賞味期限が短いのでお土産には不向きですけどね。
グリーンチリは青唐辛子の酢漬けのことですが、お肉に添えたりなど
旦那様のお気に入りなので。
他には在住時によくお土産に購入していたマンゴーグミなども!

で、お昼から行動開始。この日のランチは最後なので少々贅沢に?と
『JWマリオットホテル』の【上海】に予約を入れていました♪
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15395061.jpg

12時半に予約していたんですが店内はまだガラガラ。
以前はもっと混んでいたけどな~と思っていたら、私達が帰る頃には
どんどん席が埋まっていきました。皆さん遅いランチなんですね~。
そして、ここに来たら絶対外せないのが小龍包♪
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15412711.jpg

私が住んでいた頃はKLで1番美味しいとまで言われていたんですが
変わらず上品なお味で美味しかった~。他には点心2品にカイランの
野菜炒めを。シュウマイは1つ食べた後ですが・・・。
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15421157.jpg

最後に小龍包をもう1度オーダー。何個食べても美味しいわ~。
具合は悪かったものの充分美味しく頂くことが出来ました♪
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15432843.jpg

〆には坦々麺を!
大きな器から取り分けてくれます。ただ美味しかったけど辛かった~。
とはいえ、最後にプチ贅沢なランチを堪能しました☆

この後はブギビンタンをブラブラしてから夕方ホテルへ。
この日はPM6時まで部屋を使えたので荷物の整理をしつつ部屋で休憩。
そしてチェックアウトした後もクラブラウンジは使えるのでアルコール
や軽食を頂くことも出来て本当に重宝しました♪
★母娘でKL旅行へ⑦_c0095424_15443894.jpg

帰りのタクシーに乗る前にホテルのロビーにあった豪華な花の前で母と
お互いの写真をパチリ。
このホテルは少々不便な場所にあるもののスタッフの感じも良く快適な
滞在でした!
東南アジアには珍しく部屋のトイレもウォシュレットでしたし!(笑)

長々とお付き合いして頂きましたが、これでマレーシアのKL旅行記を
終わりにしたいと思います☆
by misa-88y | 2014-05-21 16:59 | 2014 クアラルンプール | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31