人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町

福岡の話しに戻りますが、いつもの飲み友のMちゃんと呉服町にある
イタリアンのBarba bianca(バルバ ビアンカ)でランチ☆
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9292084.jpg

福岡では何種類ものフリーペーパーがよく入ってくるんですが、その中の
1つに博多町屋をリノベーションしたレストランと、こちらの店の記事が
載っていて、雰囲気良さそう!と♪

で、ランチメニューは要予約の2500円のコースか1500円のパスタ
のランチのみ。もちろん飲む気満々の私達は事前に2500円のコースを
予約。まずは前菜の盛り合わせと一緒にスパークリングワインを!
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9315811.jpg

おつまみ感覚で色々なものをちょこちょこ頂けるのが嬉しいですね!
お次は、ランチ時にはお手頃な400円になるグラスワインをオーダー。
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9323042.jpg

あまり期待しないでいたんですが、これが意外に美味しくて!
この後も、ついついお代りを・・・^^;
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9364124.jpg

お次も茄子の冷菜や鮎を使ったパスタなど全て美味しく頂きました♪
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9373682.jpg

メインは鯛のソテー。そして写真はないですが、最後のデザートも彩りが
綺麗で美味しくて2500円とは思えないお得な内容。
Barba bianca(バルバ ビアンカ)@呉服町_c0095424_9402773.jpg

更に店の造りも木の色合いが優しい和の雰囲気で落ち着きます。
この辺りは寺町として歴史のある場所なのでこういった雰囲気の店が結構
あるようですね。
早速、帰りがけに次回の候補の店も見つけたので今から楽しみ☆

Commented by mylifestyle-n at 2014-06-15 09:01
misaさん、おはようございます♪
バルバビアンカさん、最近よくお名前を聞く気がして
気になっておりました^^
博多町屋をリノベーションしたなんて、雰囲気も良さそうだし、
お料理も評判みたいですよね。
前菜の盛り合わせは、お皿も素敵♪
鮎のパスタなどもあるなんて、珍しいですね〜!
ぜひぜひ近々ランチで行ってみたいです♪
Commented by misa-88y at 2014-06-15 09:39
★naoさん、
おはようございます♪
こちらは私もフリーペーパーで知ったんですが、お料理も美味しかったですし木のぬくもりを感じられる造りで店の雰囲気も良かったですよ~。それに大好きなワインもランチだと低価格で頂けましたし!(笑)
呉服町の駅からすぐなので是非行ってみて下さいませ♪
by misa-88y | 2014-06-03 10:53 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31